2016.04.16

恥ずかしがるのが吉!男子に下ネタを振られたときの超絶かわいいリアクション・5つ

男子から言わせると、下ネタに対する女子のリアクションで肝心なのは「恥」だそうです。
とにかく恥じらいを見せつつ、それでいて「拒否はしてません」という感じを出すかが重要。

そこで今回は、20代男子30人に「下ネタに対する、女子のかわいすぎる恥じらいリアクション」について聞いてみました。
みなさんも、今度から飲み会で男子に下ネタを振られたら、これを使って!

1.男子の後ろに隠れる

「キツめの下ネタを誰かが言ったら、『無理~』とか言って男子の後ろに隠れるとかかわいすぎる。
むしろその動きが男子を興奮させていることに気づいた方がいい」(大学生/21歳)

「もう聞いてられない~!」って感じで男子の陰に逃げましょう。
こういう露骨なリアクションは「恥ずかしい」って気持ちがとにかくわかりやすくていいですよね。無言で真顔でドン引きするより、何倍もイイです。

2.指で絵を描く

「この前されてめっちゃかわいかったのが、男子のアソコの名前を言えなくて、テーブルに指で形の絵を描いてた子。あれは超男子激アツだったわ〜」(大学生/22歳)

ちなみにこのとき、その子が描いた絵に対して「え〜、そんなに小さくねえよ! どんな彼氏だったんだよ!」とかいうふうに盛り上がったりもしたそうです。

絵を描くことで、こういう楽しいハプニングも起こるかもなので、男子は楽しんでくれそうですよね。
男子から「これの名前は?」とか無茶振りされたときにしたいリアクションですね。

3.「あーあーあー」

「怖い話を聞いてるときみたいに、耳に指を出し入れして、『あーあーあーあーあー』ってやつね。ああいうことされると、もっといじわるしたくなる。
ちなみに、その指の出し入れを見て男子はエロい妄想してるからね」(営業/24歳)

その妄想はありえなさすぎ(笑)。これもかわいいでしょうね。最初はこの「あーあーあー」をしてるんだけど、だんだん指を止めてちゃっかり聞いちゃってる、みたいなのも「○○ちゃん、聞いてるじゃん!」みたいに男子からツッコまれやすくてオススメです。

4.下を向いちゃう

「シンプルだけど、恥ずかしくて聞いてらんなくて下を向いちゃうみたいなのもかわいいよね」(公務員/25歳)

それで隣とかにいる男子から「大丈夫?」みたいに言われたら、小声で「もう無理、助けて……」みたいに言えば完ぺきにかわいいです。
きっともっとどぎつい下ネタを言ってもらえますよ(笑)

5.女子に通報

「男子は下ネタを話すとき、そこにいる女子に『ねえ○○ちゃ〜ん、男子が下ネタでセクハラしてくる〜! 助けて〜!』とか言って他の女子に通報されるのがかなり好きだよ」(フリーター/22歳)

男子は女子にキャーキャー騒がれるのが嬉しいんでしょうね。友達に助けを呼んで、その子と一緒に耐えましょう。
男子にとってはこれが火に油になって、ますます下ネタはヒートアップするでしょうけどね(笑)。

おわりに

どうでしたか? 男子から下ネタを振られたときは、堂々と余裕で答えるのもダメ。超死ぬほどドン引きするのも、男子は「悪いことしたな……」と本気で反省しちゃいますからダメ。

これら5つみたいな、ちょうどいい感じに恥じらいを見せるくらいのリアクションをしましょうね。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)
(こいずみさき/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

関連記事