2016.06.03

こりゃほかにも女がいるな…「二股男」の行動パターン4つ

彼氏のことが好きすぎて、夢中になってしまうと、ほかの女の影にも気づきづらいものです。

遊ばれてしまったり、都合のいい女になってしまったりしないためにも、男性の怪しい行動はチェックしておくべきです。

そこで今回は、「二股をかけている男性」の行動パターンについて紹介します。

1.「デート時間」を指定される

「デートがいつも相手から指定された時間ばっかりの場合、絶対に怪しいって思っちゃいます。ほかにも女がいるから、色々と時間調整してるんですよね」(28歳/歯科助手)

明らかに怪しいですよね、これ。自分の都合のいい時間にしかデートをしてくれないなんて、男性がほかの時間に何をしているのか気になってしまいます。

こういう男性って、こっちからデートに誘うと、たいてい「仕事で忙しい」とか適当な理由で断ってばかり。

でも、仕事なんてウソで、ほかの女の子と遊んでいる可能性が高いですから、注意してくださいね。

2.「家の場所」を教えてくれない

「家に入れてくれなかったり、家の場所も大体のところでしか教えてくれなかったりすると、怪しさしか感じない。突然家に来られたりしたら困るんでしょうね」(26歳/総務)

二股男って、自分の個人情報を教えたがりません。後ろめたさがあるからか、簡単には教えないんですよね。

だから、家の場所を教えてくれなかったり、おうちデートは必ず女の子の家だったりする場合は、確実に怪しいでしょうね。
もしかしたら、もう結婚しちゃっているなんてことも、あるかもしれませんよ…。

3.スマホを「複数」持っている

「スマホを何台も持っていると、それだけでかなり危険な感じがしちゃいます。仕事用だって言われちゃったら、もうこっちも何も言えなくなっちゃいますからね」(25歳/メーカー)

最近では、プライベート用と仕事用で、複数のスマホを持つ人も少なくありません。
でも、深夜とか仕事のない時間帯に仕事用のスマホを触っていると、「ほかの女と連絡を取ってるんじゃないの?」って思っちゃいますよね。

あとは、デート中もずっとスマホを触っていたり、セキュリティロックが完璧になっていたりする場合には、ほかの女性の存在に注意した方がいいのかも。

4.エッチが終わったらすぐ帰る

「エッチをした後にすぐに帰ろうとする男って、明らかに体目当てだし、本気じゃないんだなって感じます。ほかにも何人も女がいるのかもしれないですよね…」(26歳/アパレル)

確かに男性は、エッチが終わった後は急速に冷めちゃうし、「一人になりたい」なんて思うこともあるもの。

とはいえ、本命の女性に対して、エッチが終わった後にすぐ帰るなんて行動は取らないはず。
男性にとって本気じゃない相手だからこそ、そんなヒドイことをしても大丈夫だと思われちゃうんです。

もしそんな男性と付き合っていたら、今すぐにでも別れた方がいいですよ。

おわりに

もしも彼氏が、今回紹介したポイントにひとつでも当てはまるところがあったのなら、かなり危険かもしれません。

ちゃんと行動をチェックして、二股をかけられていないか、確認してみた方がいいですよ。(山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事