2016.06.13

コレが男の理想!超絶カワイイ「うさぎ系彼女」の特徴・4選

元気で甘えん坊な「イヌ系女子」、ツンデレな「ネコ系女子」など様々な「〇〇女子」が流行っているこのご時世。

中でも男性に人気なのが「うさぎ系女子」。寂しいと死んでしまうようなウサギの特徴を持った可愛い女性を、男性は彼女にしたいと思うようです。

そこで今回は、男性が理想としている「うさぎ系彼女」の特徴を紹介いたします。皆さんもぜひ真似してみて下さいね!

1.構わないとさみしそう

「オレが構ってあげないと寂しそうにしている彼女が欲しいですね・・・。構った瞬間に嬉しそうににこにこして欲しいです。」(24歳/不動産)

うさぎは寂しいと死んでしまうことで有名ですよね。男性はそんなうさぎみたいな寂しがり屋な女子に甘えられたいのだそう。

彼が構ってくれなかったら、オーバーに落ち込んでみましょう。彼が心配して構ってくれた時は、ここぞとばかりににこにこしながら思いっきり甘えちゃいましょうね。

2.スキンシップ大好き

「スキンシップ大好きな彼女が良い。ずーっとくっついてきて、いつ何時でもスリスリしてくるような甘えん坊の彼女が理想です。」(23歳/銀行)

うさぎ系女子は慣れた人に甘えます。基本的にスキンシップが大好きなので、大好きな彼氏にはとことん甘えるのです。

彼と休日デートでお部屋にいる時などは、うざいくらいに彼にひっついてみましょう。「だいすき~」と言いながらずーっと甘えてくるアナタに、彼はもうメロメロのはずですよ。

3.怖がり

「やっぱり怖がりの彼女って可愛くないですか?一緒にホラー映画とか見て静かにビクビクしている子が好きです。大声で叫ぶのとかは嫌だけどね。」(20歳/学生)

うさぎ系女子は、物音などに敏感。加えて臆病なので基本的に怖がりさんです。

夜道では「暗いのキライ」と言って彼にくっついてみたり、少し物音がしただけでも過剰にビクっとしてみましょう。きっと彼は「オレが守ってあげなきゃ!」と思ってどんどんアナタに夢中になっていくはずです。

4.素直に甘えてくる

「うさぎ女子は『私が寂しいの察してよ』みたいな感じではなくて、素直に『ねぇ、頭撫でて?』とか『ちゅーして?』って言ってくるから可愛いなぁって思います。素直な方が一緒にいて楽だしね。」(22歳/美容師)

うさぎ系女子は駆け引きなんて出来ません。思ったことはすぐ行動。甘えたい時は素直に甘えます。

「口に出して甘えるのなんて恥ずかしい」と躊躇している場合ではありませんよ!甘えたい時は素直に甘えるのが一番。少し素直になるだけで彼が「可愛い」と思ってくれるのですから、変な意地は張らずにしっかり甘えてきて下さい。

おわりに

いかがでしたか?

素直でかわいい「うさぎ系彼女」。男性はこんな女性に魅力を感じるみたいですね。

皆さんも「うさぎ系女子」になりきってみて、彼をドキドキさせちゃいましょうね!(霧島はるか/ライター)

(ハウコレ編集部)
(古泉千里/モデル)

関連記事