2016.08.23

関西カップルにオススメ!岩盤浴&温泉の「スパワールド世界の大温泉」

「スパワールド世界の大温泉」は、プールや岩盤浴、温泉など水に関する遊びのメニューが豊富な施設です。大阪市の天王寺公園の近くにあり、地下鉄御堂筋・堺筋線やJR環状線、阪堺電軌鉄道などからスムーズにアクセスできるのも魅力ですね。大阪中心部から近いので、仕事帰りやショッピングがてら友人や恋人と立ち寄るのにもおススメです!

☆スリル満点のアミューズメントプール

スパワールド世界の大温泉を訪れたら、まず体験してみたいのが「アミューズメントプール」。なかでも3大スライダーは特に人気があり、日本初となる落下回転スライダーの「デスループ」では、乗ったとたんに狭いボックスから垂直に落下するスリルに腰が抜けそうになる人も。

また、2人でも乗れる浮き輪ボートで回転する「うずうずバーン」では、くるくるアリ地獄に吸い込まれていくような感覚におちいります。さらに、「ぞくぞくバーン」は傾斜70度をさかさまに落下していくスライダーで、急加速の恐怖が次々と襲ってきて絶叫してしまいそう!

☆たくさんあって迷う!世界の大岩盤浴

プールで楽しんだ後には大岩盤浴めぐりをしてみてはいかがでしょう。「世界の大岩盤浴」のエリアでは、トルコやイスラエル、エジプトやロシア、カナダなど8か国の岩盤浴を楽しめます。それぞれの国ごとに期待できる効果が異なりますので、いくつか組み合わせて利用するといいですね。

例えばイスラエルの「塩熱宮」では白色岩塩による美容効果が期待できますし、カナダの「森温宮」では、高濃度の酸素を吸ってゆったりリラックスできます。

また、エジプトの「楽熱宮」では、遠赤外線の働きでサラサラの汗をかくことができ、トルコの「石温宮」では、人工の太陽照明と星空を眺めて穏やかな気分に導かれていきますよ。

☆大阪ならではのグルメも充実

プールや岩盤浴で汗をかいた後にはおなかが減りますよね。スパワールド世界の大温泉では各種の料理が味わえるフードゾーンも充実しています。
「鶴橋風月」は60年あまりの歴史がある本場のお好み焼き店で、素材のうまみを生かしたおいしさが味わえますし、「グルメコート」では、たこ焼きやイカ焼きなどの軽食が楽しめます。

また、洋食が好きな方にはオムライスやパスタなどが味わえる「スパキッチン」がおススメですよ。さらに、炭火焼や炉端焼きが味わえる「炉端居酒屋」では、地酒や焼酎も充実していて、ビビンバ・スンドゥブなど韓国料理も楽しめます。

☆最後はやっぱり温泉

たっぷり遊んだあとは、最後に温泉につかりたいものですね。スパワールド世界の大温泉の温泉は「ヨーロッパゾーン」と「アジアゾーン」に分かれており、それぞれのゾーンは1か月ごとに男女で交代しますので、月替わりで来ると両方楽しめます。

ヨーロッパゾーンにはトレビの泉を再現した「古代ローマ風呂」や、浴槽に降り注ぐ光が印象的な「地中海」、マイナスイオンがたっぷりの「青の洞窟」などがあります。

また、アジアゾーンには露天風呂の「渓流の湯」や「山里の湯」をはじめ、さわやかな檜の香りに包まれる「大檜風呂」、高濃度酸素&マイクロバブルで効果的に疲れをいやす「ドクタースパ」などがあり、疲れた体をゆったり休めることができます。

☆時間を忘れて1日楽しめる!

スパワールド世界の大温泉スパプールの魅力は、何といっても温泉や岩盤浴の種類が豊富なこと!どこに行こうか迷ってしまうくらい種類がありますので、あらかじめ回りたいところをチェックしておくといいかもしれませんね。(はまこ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事