2016.10.07

本当はピュアなのに…。「チャラい認定」されちゃう女子の特徴7つ

恋愛経験はそんなに多くない、付き合えば一筋。
なのに何故かチャラい扱いされて男子から警戒されちゃうという方いらっしゃいませんか?
今回はそんな切ない思いをしてしまう女子の特徴を20代男子の意見を元にご紹介します!

・男友達が多い

「男友達が多いっ子って、ビッチなイメージ。彼氏とかいてもお構いなしに男と2人で遊んだりしそうだから、付き合いたくない。浮気の心配ばっかして疲れちゃいそうだもん…」(20歳/学生)

男友達が多い=浮気症というわけではありませんが、やはり異性との接触が多いとどうしてもチャラいイメージがついてしまうよう。
意中の彼の前では男友達が多いアピールは避けた方が無難でしょう。

・ノリが良い

「めちゃめちゃノリがイイ子って楽しいけど、チャラそうだから引いちゃうな。男の扱い上手い感じが怖いんだよね。男慣れしてる感じもダメ!」(24歳/航空)

ノリが悪い子もモテませんが、良すぎるのも問題。
男慣れし過ぎてる感が出ると、男子は引いてしまいます。ちょっと控え目にいきましょう。

・夜遅くからでも遊べる

「夜遅くに呼び出しても来てくれる子は確実にビッチな気がする!誰とでも寝そうだから2番手にするにはいいけど、本命彼女にするのは絶対嫌だ。どんなに可愛くても軽い子は勘弁だよね。」(21歳/学生)

意中の彼からの誘いだからこそ、夜でも会っているのかもしれませんが、特別感が上手く伝わってないと、ルーズな女だと思われてしまいます。
“あなたにだけ”ということをしっかりアピールしましょう。

・恋愛事情にオープン

「自分の恋愛についてペラペラ話す子っ!『この前合コンして~』とか『○○君とデートして~』とか聞くと同時並行して色々やってるイメージがつくからチャラく見えちゃうんだよね…。」(23歳/大学院生)

恋愛話をペラペラ話す子は恋愛体質で経験豊富なイメージが付いてしまいます。逆にチャラくても、何も言わず大人しくしていればピュアな印象が付くので、あまり多くは語らないことをおススメします。

・男子に対して上から目線

「『私、男をよくわかってます!』みたいな態度で男子に超上から目線で色々言ってくる女子っているじゃん。そういう人って、恋愛経験豊富で遊びまくってるイメージ。怖いから近づけない!」(21歳/美容師)

確かに、色々と男子に指南する人は、酸いも甘いも噛み分けた超恋愛達人って感じがしちゃいますよね。そんな達人にアプローチできる勇気ある男子はあんまりいないかも。
凡人が一番です!

・見た目が派手

「化粧が濃かったり、露出が多い格好してたりの見た目が派手派手系の女の人はビッチっぽく見える。逆にナチュラルメイクで大人しめな服装の子は実際にチャラくても純粋に見えるから、男にモテると思うよ!」(26歳/旅行)

人は見た目じゃないと分かりつつも、やっぱり派手だとチャラそう…と思ってしまいますよね。大人し目で女性らしいファッションが男子ウケNO.1のようですよ!

・浮気や不倫ネタに寛容

「浮気とか不倫の話題になったときに、妙に寛容な子は怪しいよね。そういうことを悪いと思ってないってことはとんだビッチなんじゃないか?と疑ってしまう…。」(22歳/学生)

付き合うなら純愛を信じて疑わないピュアガールに限る!という男子多数。
寛容なリアクション自体は良いと思いますが、“自分はそういうことはしない!”ということを別途きちんと伝えた方が良さそうです。

最後に

ふとした言動から男子は女子をチャラい認定してしまうよう。
それが原因で意中の彼の彼女候補から除外されてしまったら悲しすぎますよね。
上記のことに気を付けて、本来のピュアなあなたをしっかり見てもらえるようにしたいですね!(城山ちょこ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事