2017.03.13

彼のイジワル心を満たして!ドSの男性にモテる表情レパートリー

ドラマや漫画でも人気のドS男性。普段は冷たいのに、たまに優しくされるとキュンッ!としちゃうんですよね。「男はやっぱり優しくないと」なんて言いながら、気付いたらドS男性の魅力にハマっていた!なんて女性も多いはず。今回は、そんなドS男性の心をわしづかみにするモテ顔についてご紹介します!

1.恥ずかしがる顔

ドS男性は、女性の恥じらう姿が大好き。ミスをしてしまったとき、下ネタの話題になったとき、恥ずかしそうに顔を赤らめるような姿にキュンとします。かと言って、普段から恥ずかしがり屋の女性がいいというわけではなく、めったに戸惑うようすを見せない女性が、自分の前だけで恥ずかしがる姿がたまらないのです。普段女性が言えない「愛してる」や「大好き」などのセリフをドS彼氏に要求されたら、すぐに言うのではなくためらいながら伝えると、彼氏もたまらないでしょう。

2.困っている顔

ドS男性は女性が困る表情を見たくて、好きな女性や彼女にわざと困らせるようなことをします。いざからかわれたら、ノリノリで対応するよりも困った表情で見つめると彼の心をくすぐることができますよ。自分に攻められた女性が困るようすは、ドS男性にとって征服感を得られるからこそ気持ちいいものなのです。
また、彼のイタズラや攻撃に毎回同じ困り顔を見せるのではなく、基本は平気な態度や何ともない表情を返し、たまに、とても困った顔を見せるとメリハリになって、彼の心を刺激できるはず。

3.泣きそうな顔

ドS男性の多くは、女性の悲しそうな顔や涙を流す姿に弱いのも特徴。とことん女性を攻撃して悲しませ、満足したら急に優しく抱きしめたり頭をポンポンしたりという、ズルいことをしちゃうのです。そんなドS男性には、すぐに泣き顔を見せるよりも、彼の攻撃に耐えて泣かないように頑張っている姿を見せてみましょう。さらに、泣きそうな顔から時間をかけてゆっくり涙を見せると、彼のイタズラ心をくすぐることができて、満足させられますよ。

4.我慢している顔

泣いている顔にしろ、困っている顔にしろ、すぐに従ってしまうよりも、最初は拒みながらも最終的に我慢してやることが、彼を喜ばせるもの。そもそも、この「我慢している顔」というのも、ドS男性にはたまらない表情なのです。たとえば、彼のちょっとイジワルな言葉に我慢している表情や、転んだときに痛みをこらえている姿など。これも、彼をキュンとさせるためにおさえておきたいポイントです。

基本は強気なくらいがいい

ドS男性に好かれようと彼の思い通りになるよりも、基本は強気でいる方がおすすめ。「そんなことやならいんだから!」とすぐには支配できないくらいが、彼のS心をかきたて夢中にさせられるでしょう。(cherryful/ライター)

(ハウコレ編集部)
(新部宏美/モデル)

関連記事