2017.05.08

復縁?それともエッチだけ?「元カレからの連絡」その理由

別れた後に、いきなり元カレから連絡がきたりすることも、ときにはあったりしますよね。

男性はどういった心境から別れた女性に連絡をするのか、女性としてはかなり気になるものでしょう。

そこで今回は、別れた後に「元カレ」が連絡をしてくる理由を紹介します。

1.「友人関係」を続けたい

「別れはしたものの、友達としてはこれからも仲良くしていきたい場合は、普通に連絡もしちゃうかも。大事な人であるのは変わらないので、縁を切りたくはないですからね」(28歳/男性/営業)

一度は好きになった女性とは、その後も友人関係を続けたいと考える男性もいます。
長く交際した相手だったりしたら、お互いに色んな部分がわかり合えるでしょうから、いい友達になれるという思いもあるのかも。
あなたにとってもひとりの人間として大事な存在だと思うのであれば、友人関係を続けてみてもいいかもしれませんね。

2.「嫌なこと」があったから

「嫌なこととか落ち込むことがあったときは、つい元カノに連絡したりしちゃいますね。慰めてほしかったり、話を聞いてほしかったりするだけなんですけどね」(26歳/男性/マスコミ)

嫌なことがあって落ち込んでいたり、ひとりで寂しい思いをしているときは、誰かにすがりたくもなるもの。
そんなときには、自分のことをよくわかってくれている元カノに連絡したくなったりもするのでしょう。もしもあなたがヨリを戻したいと考えているなら絶好のチャンスでしょうし、そんなつもりは一切ないのであれば変に深入りはしない方がいいですよ。

3.「エッチ」をしたくなった

「無性にエッチがしたくなったときには、元カノに電話をしてしまったりしたこともありますね。もしかしたらって淡い期待を抱いたりしちゃうんですよね…」(27歳/男性/出版)

男性は元カノとは、縁があればまたエッチしたりもできるかもなんて思ったりもしているもの。なので、すごくエッチがしたくなったときなどに、ふと電話をかけたりしてくることもあるでしょう。
特に、お酒に酔った状態で電話をしてくるときは、ただ性欲が抑えられなくなっているだけの可能性も高いので、つけ込まれないように注意してくださいね。

4.「復縁したい」と思っている

「別れた後も忘れられない場合には、何度か連絡したりしたこともあります。彼女側は全く未練がなかったみたいなので、相手にしてくれなかったですけどね」(28歳/男性/イベント制作)

まだあなたのことを忘れられず、復縁したいという気持ちが男性にあれば、定期的に連絡もしてくるでしょう。別れてみて、改めて彼女の存在の大きさに気づいたという男性も多いです。
あなたにもその気があるのであれば、ちゃんと話を聞いてあげてもいいのかも。ただ、ここだけは直してほしいという点などは、しっかりと伝えておきましょうね。

おわりに

「元カレ」が連絡をしてくるのには、色々な理由があるのでしょう。ただ、ちょっと火遊びをしたいだけという場合もあるようなので、それにだけはしっかりと注意してくださいね。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事