2013.04.18

とにかくラク!姉がいる男が結婚相手に最適なワケ・6選


幼いころは力に屈し、大人になっても口ではかなわず、女のわがままに耐え抜いてきた男たち、それが「姉がいる男性」。彼らは、成人をするまでの約20年間、姉の理不尽な言動に耐えながらたくましく育ちます。

そんな姉がいる男性は、女性をよく理解しているため、一緒にいてとにかくラク。実は、結婚相手に最適だったりするのです。そこで今回は、姉がいる男性の魅力についてお話していきます。

1.潜在的に「女は怖い」と植え付けられている

姉がいる男性は、大人になっても「いまだに姉のことが怖い」のだそうです。たいてい彼らは、幼少期に、姉からの理不尽で暴力的な逆襲を経験し「女の怖さ」を知っています。

そのため、女を怒らせない術を身に付けているのです。いつまでも女の機嫌を損ねない気遣いができる良い旦那になること間違いなしです。

2.口げんかの煩わしさを知っている

女の口に、男は絶対にかなわないもの。姉がいる男性は、口ゲンカで姉に負け続けてきた経験から、女との口げんかのうざったさをイヤというほどわかっています。

女性がギャーギャー騒いでも、今さら動じたりせず受け流すので、姉がいる男性とは、円満な家庭が作りやすいのです。

3.女のモロさを知っている

一緒に暮らしていると、姉が失恋して落ち込んだり、泣いたりしている姿を目撃します。どんな気の強い女に必ずモロさがあり、女は守らなくてはいけない存在だとすでにわかっているのです。

たとえ逆境に立たされたときも、妻を全力で守るいい旦那になること間違いなしです。

4.男と女の友情が理解できる

姉がいる男性は「男女の友情は成立する」ということを姉との関係性から学んでいる為、妻が男友達を持つことに寛容です。

男友達が多い場合でも、浮気の心配がなければ、いちいち追求されることはありません。

5.女のコミュニティにも入り込める

姉がいる男性は、幼いころから姉の友達と遊んだりする機会が多いので、女のコミュニティにも難なく入り込むことができます。休日にホームパーティーを開いたりと、あなたの女友達に自然に溶け込み、人付き合いが良い旦那になるでしょう。

人付き合いのいい旦那さんは、女友達からも支持されます。みんながうらやむ家庭を築けること間違いなしです。

6.女の現実を知っている

お腹を出して寝ていたり、いびきをかいたり、おならをしたり・・好きな男性の前では絶対にみせない「醜態」さらしている女性も多いはず。姉がいる男性は、幼い頃からそんな女性の姿を目にしているため、「女はきれいなもの」という幻想ははなから持っていません。

きっとそんな彼なら、のっぺり顔のすっぴんをみせても、少しぐらい毛の処理が甘くても、優しく受け入れてくれることでしょう。

おわりに

いかがでしたか?男兄弟の中で育った人は、結婚後に「女の理不尽」と初めて向き合うことになるので、理想と現実に悩み、受け入れるまでに時間がかかることが多いようです。

その点、姉がいる男性は、すんなり現実を受け入れます。自分のことを「自己中・わがまま・女らしくない」と感じている女性は、姉がいる男性との結婚がオススメです。

(内野彩華/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事