2014.01.04

女もフツーに男遊びするよ?最近増えてる「チャラ男系女子」の特徴・6つ


草食系男子が増えるのに比例するかのように、肉食系女子は増えているんでしょうか。女子がちょっと男遊びをすれば「ビッチ」「ヤリマン」と揶揄されてきましたが、最近では当たり前に男遊びを謳歌する女子たちの声もたくさん聞こえてきます。今回は、そんな彼女たちを「チャラ男系女子」と名付け、彼女たちを知る10代~30代女性へのアンケートを交えながらその特徴を紹介していきたいと思います。

1. 感覚がチャラい

「普通にチャラいです。策略を練って男を狩ってるのは言うまでもないですけど、それをサラッとこなすんです。もう自然と出てくる行動が男を手中に入れようとしてる (笑)」(19才/大学生)

チャラ男は息を吸うようにナンパをし、女の子に絡んでいきます。もはや男に対しての計算さえ無意識に行えるようになった時、あなたはチャラ男系女子への道を歩み始めているのかも…。

2.男に対して自分のポテンシャルを試したがる

「友達に、色んな男の子に手を出したがる子がいて、理由を聞いてみたことがあるんです。そしたら、『好奇心かな~』と言っていました。目の前の人が自分に落ちるかどうか、自分の力を試してみたくなるんだとか」(22才/フリーター)

付き合うという目的がなくても、腕試し的に男を落としてみたくなる…彼女たちはそんなハンター気質を持っているようです。

3. 考え方が男っぽい

「考え方が男みたい。浮気も平気でするし、バレないように上手くやろうとする。無邪気に浮気する感じがチャラ男って感じ」(25才/広告)

浮気をする時の自身の葛藤や、複数の男の間で揺れ動く感情までも、重い恋愛ドラマに仕立てあげて楽しみがちなのが女子。一方、チャラ男系女子はあっけらかんと浮気します。「だって欲しいんだもん」とゲームを攻略していくように男遊びを楽しむ様子は、肉食系女子というよりも、無邪気ゆえに性質が悪い「天然チャラ男」のようです。

4. 仕事がデキる

「男遊びが上手い子は、仕事もデキる。やっぱり器用じゃないといけないし、頭悪かったら悪いことした時にすぐバレちゃいますからね。要領が良くて、話を聞いていても面白いですよ」(27才/保険)

アンケートをとっている中でよく出てきたのがこの回答。男遊びを楽しむだけのバイタリティと要領の良さがあれば、自然と仕事も出来るようです。「仕事の営業も、自分自身の売り込みも結局は一緒。うまい人はうまい」との声も。

5. お気に入りをコレクション

「一つのコミュニティにつき一人はお気に入りを作ってるみたい。色んな人にチヤホヤされるのが好き」(30才/飲食)

異性と、ちょっと男女を意識させるようなやり取りをするのって楽しいですよね。「もしかしたらこの後この人と何かあるかも?」そんなときめき感をチャラ男系男子は日常的に楽しんでいるようです。

6.カラッとしている

「恋愛依存だったり、ビッチだったりする子の中には、ちょっとメンヘラみたいな子もいるけど、彼女たちはそうじゃない。男とか恋愛に振り回されてるという感じはしなくて、完全に手中におさめて転がしてる印象がある」(31才/ホテル)

「男の話を聞くと、なんだかんだで冷静に考えつつ遊んでるんだな~と思う。我を忘れてのめりこんじゃってる感じはしなくて、基本的にはあくまでつまみ食いを存分に楽しんでるというか」(25才/IT)との声も。どうしても恋愛が生活のメインストリームになってしまいがちな女子ですが、遊びは遊びとして割り切る、カラッとした部分があるようです。

おわりに

いかがでしたか? 人生を謳歌するチャラ男系女子。「本命がいなくてなんかつまらない…」なんて嘆いてないで、彼女たちみたいにちょっとつまみ食いしてみるのもいいのかも♪

(吉沢みう/ハウコレ)

関連記事