2014.02.15

ちょっと小悪魔なのがイイ?!攻略したくなる女性の特徴・5選


「何故かいつも自分から追う恋ばっかりで疲れたな・・・」と悩んでいる女性は多いと思います。大好きな人を追うのは楽しいですが、そんな恋ばかりだと疲れてしまうのも事実。いつも男のほうから追われているあの子は、一体どんなワザを使っているのでしょうか?というわけで今回は、男性の「狩猟本能」を上手にくすぐる「攻略したくなる女性」の特徴をお教えします。盗めるワザは盗んじゃってください。

1.懐いてくる

「人見知りせず誰とでも明るく喋れる女の子が、いろんな男から気に入られてアプローチされてた。たぶん『俺だけがこの子に懐かれてる』と思わせるのが上手いんだろうな。」(23歳/男性)

「○○君どこ行くの?私も一緒に行きたい!」こんなセリフが、追われる女の鉄板。かわいく上手に男性の懐に入っていくので、「好いてくれてるみたいだから、こっちからもちょっかい出してみよう」と男性に思わせるのです。

2.隙がある

「サークルの合宿で、好きだった女の子と一緒に車に乗る機会があったんだけど、彼女が助手席ですやすや寝始めたから困ってしまった。こういうふうに隙をチラ見せされるとドキドキする。」(20歳/男性)

女性に「隙」を感じると、「ダメでかわいいな~」と思うと同時に「がんばれば落とせそう」と思っちゃうのが男性の性(さが)。「攻略したくなる女」は、この隙をチラつかせるのがとても上手。簡単に体を許したりはしませんが、「彼とうまくいってないんだよね」「こんな悩み話せるの○○君だけ」などと言い、男性に「いけるかも!?」と期待はさせておくのです。

3.褒め上手

「すごくモテる友達のA子は、異性のことも同性のことも上手に褒める。好意があるのかと勘違いした男からアプローチされるみたいだけど、A子にはまったくそんなつもりはないから、男性陣はいつも振り回されてる。」(24歳/女性)

追われる女は、とにかく男性に好印象を与えるのが上手いのです。「媚びるのは苦手・・・」と敬遠せず、気になる彼と話すときには素直にさりげなく相手を褒めてみましょう。好印象が恋のきっかけになることは多々あります。

4.甘えるのが得意

「あまり深く考えず自然に男に頼みごとをしたり甘えたりできる子はモテる。男性は、「守ってあげたい」って思った女性を自分のものにしたくなるのかも。」(25歳/女性)

一緒にいて楽しいだけの女性は、なかなか男性から追いかけてはもらえません。それはやはり「守ってあげたい」と思ってもらえないから。「守る」と「自分のものにする」は、実はとてもよく似ているのです。

5.日によって態度が違う

「機嫌が良いときはベタベタしてくるのに、悪いときはツンツンした態度をとってくる後輩がいる。振り回されるし疲れるんだけど、そういう気まぐれでよくわからない女性のほうが、やっぱり落としたくなる。」(26歳/男性)

これこそが、追われる女の大ワザ。「何とかしてこの前みたいに笑わせたい・・・」と男性に思わせ、いつのまにか夢中にさせてしまうのです。少々めんどくさいぐらいのほうが落としがいがあって、男性としては楽しいのかもしれません。

おわりに

追われる女は、あまーいアメを出したり引っ込めたりするのが上手。「俺のこと好きなの?どっちなの!?」と惑わせる恋、一度くらいはしてみたいですね。

(小嶋もも/ハウコレ)

関連記事