2014.03.12

根強い人気はなぜ?男性がぶりっ子を好きな理由・4つ


男性は、ぶりっ子が好きです。「あの子ぶりっ子だよ。どこがいいの?」と告げ口をしたところで男性は気にしません。モテるためにあんなことはしたくないと、批判したところで、得はありません。ぶりっ子になれたほうが、モテは確実に近づきます。

今回は、男性がぶりっ子を好きな理由をご紹介したいと思います。

1.男性の願望に敏感

「ぶりっ子の人は男が何をしたら喜ぶか考えてるだろうから、やっぱり心動かされる。あと見せ方もしっかり計算されているから、惹き付けられるポイントが生まれる。一度心つかまれたらやばいね」(27歳/保険)

ぶりっ子は、男性の願望に敏感です。自分が何をすれば男性の注目を集められるか考えています。その願望を満たそうとする、バイタリティが努力をしていない女性と差が出ます。ただボーっとしているよりは、何かしら男性にひっかかればときっかけ作ろうとする女性のほうが声をかけやすいです。

2.サービス精神が旺盛

「ぶりっ子の子は、とにかくサービス精神が多いから男性には好かれるよね。ぶりっ子をするって、ある程度頭が良くて気が利かないとできないと思う」(25歳/メーカー)

男性は、どこに女らしさを感じるかというと、気配りができるかどうかです。気が配れるというところに、女性ならではの感性を感じるのです。ぶりっ子は、常に人のことを観察していて、褒めるポイントも抜群。男性をドキドキさせるショーを続けているようなものです。サービス精神がなければ、そんなことできないのです。

3.分かりやすさ

「怒ったときに口をふくらませたり、すねたり分かりやすいよね。女の人って何考えてるか分からないから、ぶりっ子がウソでも何かしらの態度で示してくれると接しやすい」(26歳/銀行)

ぶりっ子の女性は、見せ方が上手いので感情が相手に伝わります。男性は、相手の様子をみて次何をすればいいのか、ぶりっ子の場合は分かりやすい。自分のことを好きだったら、上目遣いとかボディタッチとか、好意だって気がつきやすい。「自分から誘って失敗して傷つきたくない」と強く願う現代の男性にとって、わかりやすさは重要なポイントです。

4.リアクションが大きい

「可愛い子が、自分の話で笑ってくれると嬉しい。ぶりっ子の子はリアクションがうまいから、ついつい気持ちよくなる。それがウソのリアクションだとしても、全然悪い気はしない」(29歳/放送)

男性は、常に女性のことを喜ばせたいと思っています。トークでもデートでも、喜んで欲しい一心です。ぶりっ子は、とにかくリアクションが上手いので男性もやりがいや満足感を持ちやすいのです。大きく笑う、驚く、感心する。それらを身につけるだけでも、周りの男性とのコミュニケーションが変わるはずです。

おわりに

いかがでしたでしょうか?
 
男性は、ぶりっ子に弱いです。男性からすれば、とても分かりやすいアピール方法なのです。気持ちを切り替えて、気になる彼の前にサービス精神を持って接してみましょう!

(白武ときお/ハウコレ)

関連記事