2014.05.19

AB型彼氏とA型彼女が上手に交際するコツ・4選

カッコつけのためなら命がけのAB型彼氏と、そんな彼氏にハラハラドキドキさせられることが好きなA型彼女の組み合わせは、恋の駆け引きを進むことができるカップルです。
本音が見えづらいA型彼女をもっと本気で喜ばせたいとAB彼氏が奮闘することで、このカップルの関係はうまく進展していきます。
ではそのコツを「AB型男の取扱説明書」・「A型女の取扱説明書」の著者、神田和花がご紹介します。

1. AB型彼氏の面子を大事にしよう

大きな声では言えませんが、AB型彼氏はとっても世間体に拘るカッコつけ屋さんです。
AB型彼氏はポーカーフェイスを貫いていますが、本音では他人から自分がどう思われているのかが気になって気になって仕方がないという小心者です。

そんなAB型彼氏が急に大胆に振る舞ったり、高いお店にA型彼女をエスコートし、大盤振る舞いしてくれたりするのは、自信の無さの裏返しかもしれません。そんな時は「急にどうしたの?!」なんて言って動揺せずに、AB型彼氏のもてなしをさらりと受けましょう。

2.ビックリ驚いて感激しよう

AB型彼氏はA型彼女を喜ばせるために、サプライズを用意してくれることがあるでしょう。AB型彼氏は全血液型中で最もサプライズ上手です。そんな時にA型彼女ははただ喜ぶだけでは不十分。AB型彼氏はそんな甘っちょろい反応では満足しません。

サプライズに対してはただ喜ぶ顔を見せて感謝するだけでなく、最低限、ビックリ驚いて感激している気持ちを表しましょう。泣き出したり、大笑い出したりすることも大変効果的です。

3.突然そっけない態度をとろう

二人の関係が安定してきて、AB型彼氏が油断してるな?と思ったら、A型彼女は何の根拠も脈絡もなく突然AB型彼氏にそっけない態度をとったり、あえて無視したりするタイミングを作るようにしましょう。

そうすることで、AB型彼氏は再びA型彼女を追いかけてくれるようになります。例えば、メールの返事を返さないまま二、三日放っておくなどの放置プレイで、AB型彼氏をヤキモキさせちゃいましょう。

4.押したり引いたりの駆け引きを楽しもう

そっけない態度のほかにも「好き」と言ったり、「やっぱり嫌い」と言ったりしてAB型彼氏を言葉でも翻弄してみることにもチャレンジしてみましょう。AB型彼氏と駆け引きを楽しむ最大のポイントは、愛のあるイケズを施してあげることです。
イケズをされるとAB型彼氏はA型彼女が自分に深い関心を寄せてくれていることを実感し、ますます恋の炎を燃え上がらせることになります。

おわりに

いかがでしたか?
ミステリアスなAB型彼氏ですが、恋愛では人一倍熱くなります。
AB型彼氏が燃え上がるようにタイミングよく燃料を投下するのがA型彼女の腕の見せ所です。
AB型彼氏のリードに任せて、A型彼女が喜んだり嫌がったりすることで、情熱的な恋愛を楽しむことができます。ぜひ試してみてくださいね。

(神田和花/ハウコレ)

関連記事