2023.11.12

【モテの王道】男子が「話していて楽しい!」と感じる女子の特徴!第3位:リアクションがとにかくデカい、第2位:「掘り下げる」質問、第1位は...?

やっぱり恋愛で一番大切なのは、「会話が楽しい女性」になることです。結局デートの大半って「会話」なので、これが詰まらないとどれだけかわいくてもモテないし、彼氏にも愛されません。

というわけで今回は、男子が「話していて楽しい!」と感じる女子の特徴をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてね!
女子の場合、「話す力」を磨くよりも「聞く力」を磨くのが効率的です。
そして「聞く力」の中で一番大切なのが、リアクション。

正直、「さしすせそ」みたいな細かい相づちのテクニックにこだわるよりも、「体全体と表情を使って大げさなリアクションをする」という方が爆発的なインパクトがあります。

あなたのリアクションが大きければ、お店の周りにいる人が見て「あの二人めっちゃ盛り上がってる。男の人のトークが面白いんだろうなぁ」と思うわけですが、男子は周りからこう思われるような会話がしたいんです。
ただ「そうなんだ」「すごい」と返しているだけでは、相手の話を受け流しているだけなので会話は盛り上がりません。

大事なのは、相手の話を聞いて、それをさらに掘り下げる質問。
「それって何?」「どうしてそうなったの?」と、詳細や理由を聞く質問をすると、あなたが相手の話に興味を持っていることも伝わって、相手はどんどん楽しい気持ちになっていきます。
第1位は、「楽しかったー!」の感想。

お会計をするときや、デートの最後にバイバイをするときに、必ず「〇〇君と話すの超楽しかったよ」という感想を言葉で明確に伝えてあげましょう。

これは実は超大事で、この一言さえ言っておけば、「そっか、俺と話すの楽しかったんだ。なら、また話して楽しませてあげたいな」と思ってもらえます。男子は基本的に女子を楽しませるのが好きなので、こう思ってもらえることはとても大切ですよ。
今回ご紹介した3つのポイントを全部きちんとできている人は、実はかなり少ないです。でも、どれも1つ1つは意識さえすれば簡単に実践できますので、やるだけ得です。ぜひ「この子と話すの、楽しい!」と好きな人に思ってもらえるように頑張りましょう!

(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事