2023.11.12

【また会いたい!】男子とのデートで圧倒的な好印象を与えるための秘訣ベスト3♡第3位:大げさなリアクション、第2位:デートプランを褒める、第1位は...?

片想い中の男子や、すでにお付き合いしている彼氏とのデートでの一番の目標は、「また会いたい」と思われることですよね。

今回は、男子とのデートで圧倒的な好印象を与えるための秘訣をご紹介していきますので、ぜひ次回のデートで試してみてください!
リアクションは、デートでの印象をかなり大きく左右します。
会話の中での笑いや「すごい!」などの相づちもそうだし、ご飯を食べたときの「おいしい!」などの感想もそう。

リアクションが大きいと、「この子、楽しませがいがある」「もっと色々なところに連れて行ったり、たくさん話をしてあげたい」と思ってもらえるので、次回のデートに繋がる大きな一歩となります。
デートでは、男子が考えてくれたデートプランを徹底的に褒めてあげましょう。
レストランで「このお店素敵だね」「めっちゃセンスいいね」と褒めたり、お出かけをするときにも「こういうところ来てみたかったんだ」「○○君が連れて行ってくれるところは全部楽しい」と褒めたりね。

デートプランを褒めてあげると、「また褒められたい!」という気持ちからまた自然とあなたをデートに誘いたくなります。
第1位は、アイコンタクトをしまくる。

デートでは、とにかく男子と目を合わせまくりましょう。
男子も女子も、デートで一番ドキドキするのは二人の目が合っている瞬間です。

アイコンタクトを増やせば、デートがその分だけ楽しくなるし、終わった後も「また会いたいなぁ」という気持ちが起きやすくなります。

スマホを見たり、恥ずかしがったりせずに、とにかくデート中はなるべくたくさん彼の目を見つめましょう。たった数時間しかありませんから、無駄にできませんよ!
恥ずかしかったり、好きだからこその「好き避け」のせいで、リアクションも薄いし、あんまり褒めないし、目もあんまり合わない、というクールな印象を持たれてしまうのは絶対に禁物だし、これではいくら外見がタイプでも成功しません。ぜひ今回の内容をスマホにメモして、大事なデートの直前に見返してください!

(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事