2023.12.22

【何を見てる?】初デートで男性が気にしていること!第3位:服装や髪形、第2位:会話の内容やトーン、第1位は...?

初デートで男性が本当に注目しているポイントをお教えします。女性も男性も初デートはドキドキものですが、実は男性は女性が思う以上に細かい点に注目しているんです。この記事を読めば、初デートで彼の心をつかむヒントが見つかるかもしれません。
男性は女性のファッションセンスや清潔感に敏感です。初デートでは、自分の好みに合った服装や髪型をしてくれた女性に好印象を持ちます。逆に、派手すぎる服装や乱れた髪型は、男性を引かせてしまう可能性があります。初デートでは、シンプルで上品な服装や髪型を選ぶと良いでしょう。
男性は女性の話し方や話題にも注目します。初デートでは、相手の話に興味を持って聞いたり、自分の話も楽しくしたりすることが大切です。また、声のトーンや表情も重要です。明るく優しい声や笑顔は、男性を和ませてくれます。

逆に、暗い声や不機嫌な表情は、男性をがっかりさせてしまう可能性があります。初デートでは、会話の内容やトーンにも気をつけましょう。
第1位は、態度やマナー

初デートで男性が気にしていることの第1位は、態度やマナーです。男性は女性の態度やマナーに最も敏感です。初デートでは、相手に敬意を持って接したり、礼儀正しく振る舞ったりすることが大切です。

また、スマホをいじったり、食事のマナーを守らなかったりすることは、男性に失礼です。初デートでは、態度やマナーにも最大限の注意を払いましょう。
初デートで男性が気にしていることをランキング形式で紹介しました。服装や髪型、会話の内容やトーン、態度やマナーなど、初デートでは細かいことにも気を配る必要があります。しかし、それだけではなく、自分らしさや楽しさも忘れないでください。初デートで男性の心を掴むには、バランスが大事です。あなたの初デートが素敵なものになりますように。

(ハウコレ編集部)

関連記事