2023.12.27

好きになってほしい!【初デートで魅了するコツ】第3位:共通の趣味を話す、第2位:さりげないボディタッチ、第1位は...?

初デートは、まるで魔法のようなもの。相手の心をつかむための秘訣を知っていれば、恋の可能性はぐんと高まります。でも、どうすれば良いのか......悩んでしまうこともあるでしょう。

今回は、初デートで相手を魅了するコツをランキング形式でご紹介します。
初デートでの会話は、その後の関係を築く土台となります。相手との共通点を見つけ出し、趣味について情熱的に語ることで、距離を縮めることができます。お互いの好きなものについて話すことで、相手にとって親しみやすい存在になり、心を開いてもらいやすくなるのです。
コミュニケーションにおいて、非言語的な要素はとても重要です。さりげないボディタッチは、親密さを増す効果があります。軽い肩たたきや、笑った時の軽い触れ合いなど、自然な形でボディタッチを取ることで、相手に安心感を与え、心の壁を低くすることができます。
第1位は、ポジティブな話題で盛り上げる

最も大切なのは、ポジティブな話題で楽しい時間を共有すること。初デートでのネガティブな話題は避け、明るく楽しい話題を選ぶことで、相手にとって魅力的な人物と映ります。笑顔と共に楽しい瞬間を分かち合うことで、相手の記憶にも強く残り、次のデートへの期待感を持たせることができます。
これらのコツを心がけることで、相手との距離を縮め、素敵な関係へと進展させることができるでしょう。大切なのは、自分らしさを忘れずに、自然体でいること。今日からでも、これらのコツを実践して、恋の魔法をかけてみてください。

(ハウコレ編集部)

関連記事