彼女を見つめる彼氏

2019.03.01

愛情のサイン!彼女のことを好きすぎる男子がしてしまうこと


こんにちは、美佳です。
いきなりですが、男子は本気で恋人のことが好きだと「尽くしたい」精神が出ます。

だから、普段彼にやってもらっていることは、あなたのことが大好きだからこそしてくれている愛情表現とも言えるんです。

みなさんのなかには、彼とちょっと言い合いになったりすると『彼は私のこと好きなのかな?』と不安になる人もいるでしょう。
でも、先ほど話したように、普段彼からしてもらっている行動には、「大好きな彼女だからこそしていること」がある。
というわけで、それが具体的にどういう行動のことを指すのか、これからご紹介します。

【LINE】なるべくマメに返信

交際前はLINEをマイペースに返信していたのに、交際後、徐々に返信が早くなりマメになったというのなら、大好きだからこそがんばっている証かもしれません。

連絡無精だったはずなのに、それが改善されてきているのなら、あなたと頻繁に連絡することに“慣れた”可能性もありますが、あなたのことが大好きで、あなたの心が自分から離れないように、というケースもありますよ。

とにかく、彼が交際前よりもマメになったというのなら、愛情を疑わなくても大丈夫です。

【デートのお金】できるだけごちそうする

男子ってやっぱり、好きな子の前では“男”でいたいし、カッコつけたいんです。

最近は割り勘主義の男子も珍しくありませんが、なるべくなら彼女に奢りたいと思う男子はまだまだ多いです。

なので、デートの時に彼が「私も出すよ」と言っても「いいよいいよ。奢らせて」と奢ってくれるのなら、単にあなたより稼いでいるというだけじゃなく、あなたの前ではしっかり“男”でいたいんですよ。

「愛してる」って言葉がなくてもごちそうしてくれることが多いのなら、それが彼なりの愛情表現の一つなんだと思います。

【カップル間の信頼】関係が不安定になることは控える

男子の中には彼女からの愛情を確認するためにわざと嫉妬を煽る人もいますよね。

それも好きだからこその行為なのかもしれませんが、本当に大好きで大事なら、彼女が不安になるようなことは積極的にしないと思うんです。

本気度の高い交際になると、関係が円満に続くよう、関係が不安定になるようなことはなるべく控えます。

例えば、彼女が不安になるからデート中はスマホをいじらないとか、合コンに誘われても断るとか。

今の彼と付き合ってても特に不安になることがない、というのなら彼の日頃の努力もあるかもしれません。

【優しさ】ワガママにもちょっと我慢

大好きな彼女のワガママなら、叶えられる範囲で叶えたいと思う男子も多いです。

好きでもない女子にワガママを言われたら無視したり、普通に却下したりできても、好きな彼女なら『しょうがないなぁ』と、多少面倒くさくても叶えようとしますよ。

実際に叶えられるか叶えられないかは別として、あなたのワガママを受け入れようとしてくれるのなら、元からの優しさに加えて、「大好きだから」という理由も含まれた行動といえるでしょう。

終わりに:大好きな相手だから、男子はがんばる♡

ちょっと手間がかかることでも、大好きだからこそできちゃうことってたくさんあるんです。

もしたまに言い合いしても、彼が、今回ご紹介したような行動をしているのなら、愛情を疑わなくてもいいかと思います。彼を信じて、これからも仲良くしてくださいね。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)
(小南光司、古泉千里/モデル)

関連記事