2022.03.25 更新PR

パッと見普通女子がイケメン彼氏をゲットできた理由

イケメン彼氏が絶えない女子の見た目が、美人なのは当たり前。と思いきや、意外とパッと見の外見は普通の女子だけどイケメン彼氏が絶えない子がいます。

イケメン彼氏をゲットするのは、外見だけが問題じゃないと豪語する、普通女子の皆さんに彼氏をゲットできた理由をアンケート。結果から見えた、彼氏をゲットできた理由をご紹介したいと思います。

【関連記事】
■二兎は追わない
「正直言って、遊べる立場にないってことは自覚しているんです。だから、浮気や二股なんてもってのほか。いいなと思ったら直球勝負。絶対一筋です。」(20歳/専門学校)

二兎を追う者は一兎をも得ずとはよく言ったもので、一兎に集中するのが彼氏ゲットのコツのようですね。可愛いモテ女は引く手あまたで、男性から見るとちょっと本命にすると危険だなと感じますが、一転普通女子は自分のために誠心誠意尽くしてくれます。
「二兎は追えない」という現実に向き合い、健気に頑張ることが、結果的に彼氏ゲットにつながるようです。

■男を転がせない
「男性心理って謎。何を考えているのか分からない。モテ術をためす自信もない。だからとにかく目の前の男性のためを想って頑張りました。今の彼氏は、そんな一生懸命な姿にグッときたと言ってくれました。」(23歳/銀行)

モテる美人女子はその外見だけで男性がよってきてくれるので、そんな男性を手のひらで転がすことが軽くできてしまうでしょう。でも、普通女子にはそんなことをして転がす自信がなくて、とにかく一生懸命に頑張ります。そんな計算高くない姿に惚れる男性は多いよう。

■モテないアピールができない
「私モテないんだよねって私が言ったら本当のことすぎて自虐ネタ。そんな可哀想に思われるくらいならって、自虐ネタは男性の前では言わなかったんです。そしたらそれが逆に良かったみたい。本当にモテない女子と付き合いたい男性は少ないから、自虐はしない方がいいです。」(26歳/メーカー)

自虐ネタはその場を盛り上げますが、意外と自分の首を絞めていることもあるようです。女性目線でも、自虐ネタでその場を盛り上げてくれる男性は、いい人ではあっても恋愛対象として意識できないこともありますよね。モテ女がモテないんですーという謙遜やリップサービスとは訳が違うので、本当のことは黙っておくが勝ちのようです。

関連記事はコチラ▼▼

■何をしていてもかっこいい
「何をしていても絵になるのでうっとりします。見ているだけで、幸せな気持ちになります。」(28歳/公務員)
「プレゼントしてあげた服は、なんでも着こなしてくれる。嬉しいですね」(27歳/美容部員)

さすがイケメン、見ているだけで彼女を幸せな気持ちにしてあげることができます。かっこいい彼に頭をポンポンされただけでも、気分はヒロインですよね。少女漫画みたいなことを、たくさんしてもらいたいですよね。

■自分も磨かれる
「彼がかっこよくて、最初は一緒にいるのが恥ずかしかったんです。彼に似合う女性になりたくて、10キロのダイエットを成功させました。」(21歳/学生)
「イケメンでオシャレな彼。恋人は一緒にいると似てくるといいますが、彼のファッションに似た系統の服が好みになり、垢抜けました」(24歳/保育士)

かっこいい彼に見合う女になりたい!と、努力するきっかけにもなるんですね。外見を綺麗にすることはもちろんですが、中身にもさらに、磨きをかけていきましょう。彼が離したくなくなるような女性を目指していきましょうね。
いかがでしたでしょうか?大事なのは顔より中身という意見もごもっともです。でも外見もひとつの要素で、喧嘩したときに許せるか許せないかの判断の時、イケメンだと許せるという意見がありました。彼に惹かれてもらえるように中身を磨いて、今日ご紹介したイケメン彼氏のGET術をつかってみてください。イケメン彼氏ゲットのチャンスは意外と身近にあるのかもしれませんよ。

(松宮詩織/ハウコレ)

関連記事はコチラ▼▼

関連記事