2023.03.18

これで愛され決定♡【捨てるべきプライド】3位:謝ると負けた気がする、2位:「教えて」が言えない、1位は…?

恋愛の場面で「プライドが高い」と言われやすいのは男性側ですが、実は女性でも結構プライドが高くて素直に恋愛できないって人も少なくないと思います。

でも、プライドなんて捨てた方が絶対にモテるし、彼氏にも愛されます。

というわけで今回は、「捨てるだけで彼氏に愛されまくるプライド」をでご紹介していきますので、当てはまるものがないかぜひチェックしてみてください!
彼氏に対して素直に「ごめん」と言えていますか?

恋愛は、競争じゃありません。彼氏は敵じゃなくてむしろ味方。
「謝ると負けた気がする」とか言って勝ち負けを気にする考え方自体が損です。

むしろ、謝ることで関係がうまくいくならガンガン謝りましょう。謝るのは無料だし、彼氏も別にあなたがたくさん謝ったって「ふん、俺が常に正しいぜ」なんて誤解せず、むしろ「この子は大人だな」と尊敬してくれるはずなので、評価も上がりますよ。
とくに恋愛経験があまり多くない人が大人になって恋をすると、「自分にあまり経験がないのが恥ずかしい」という思いから、そのことを隠して知ったかぶりをしたりしがち。

でも、男子からすると「女の子は、ウブであればあるほどかわいい!」なので、自分の恋愛経験のなさはむしろ最強の武器。

たくさん「こういうの経験ないから、教えてほしいな」「私こんなことしてもらったの初めて!」みたいに言ってあげれば、彼氏は「もっと色々な体験をさせてあげたい!」と思ってあなたにますますコミットしてくれるようになりますよ。

第1位は、「好き」って自分から言うのが何か悔しい


彼氏に対して自分から「好き」って言うのに抵抗を感じる人もいると思います。

が、これが一番損です。好意は、伝えれば伝えただけ相手から返ってきます。


彼氏にたくさん「好き」って言われたら、どんどん彼氏が好きになっていくでしょ?


「与えた愛情は、倍以上になって返ってくる」を合言葉に、恥ずかしがらずにたくさん「好き」って伝えてあげてください!

プライドに邪魔される恋愛は、なんだか内なる自分と常に戦っている気がしてしまって楽しいというよりもストレスを感じてしまいます。つまらないプライドを捨てれば、いつも自然体で自分らしくいればいいので楽だし、しかも彼氏からも今以上に愛されるようになるので、まさに「一石二鳥」です。

ぜひ今日からみなさんも、「恋愛の恥はかき捨て」をスローガンにしていきましょう♡

(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事