2023.05.25

【沼らせ注意!】男性が尽くしたくなる女性の特徴とは?第3位:甘え上手、第2位:喜んでくれる、第1位は...?

男性に尽くして欲しいと思う女性も少なくないでしょう。実は男性が尽くしたくなる女性には、ある特徴があります。その特徴をあなたが身につけられれば、尽くしてもらえる女性になれるかもしれませんよね。

そこで今回は、男性が尽くしたくなる女性の特徴を、ランキング形式で紹介していきます!
女性が男性に甘えることで、男性は自分が必要とされていると感じます。そしてそれだけ必要にされているのであれば、男性はその期待に応えようとするため、尽くすようになるのです。

また、甘える姿は男性からすると可愛いものですよね。そして甘えれば、男性が上で女性が下という上下関係が自然と出来上がります。こうなると上の立場にいる男性が、下の立場の女性に尽くすのが自然なこととなるものです。

そのため、男性に尽くして欲しいのであれば、うまく男性に甘えられる女性を目指してください。
男性は自分が何かをしてあげたときに、女性が喜んでくれる姿を見ることが好きです。自分が尽くすことで、女性が幸せになることができるという実感が得られるからです。

つまり、男性が尽くしたときにしっかりリアクションを取ってくれたり、感謝の気持ちを表現してくれたりすることが重要ということになります。

ただし、そのリアクションが嘘っぽかったり、あまりにもあざとかったりすると、男性はドン引きしてしまいます。そのため、リアクションするときは本当にそう感じているかのように、うまく演技することが大切です、
男性が尽くしたくなる女性の特徴、第1位は「自立している」です。

しっかり自立しており、自分で自分を支えられる女性は、男性から見て魅力的です。そして自立している女性は、男性にとって理想的なパートナーでもあります。

そのような女性は、男性からすると絶対に手放したくない女性です。そのため、どれだけ尽くしても側にいて欲しいと思うのです。

尽くしてもらえる女性というと、弱い女性を連想するかもしれませんが、案外しっかりしている女性にこそ男性は尽くしたいと思います。

尽くす価値がある女性だと男性に思われることが、尽くしてもらうために大切なこととなるのです。
尽くしたくなる女性には、男性が魅力的だと感じるポイントがあります。甘えるのが上手だったり、しっかり自立しているような結婚したいと思われる女性だったりするのです。

男性に尽くしてもらいたい場合、そのようなあなたの魅力を打ち出すことが大切なこととなるため、意識しておきましょう。

(ふくろうクジラ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事