2023.05.26

原因はすぐそこに!?なかなか彼氏ができない原因とは?第3位:理想が高い、第2位:がっつき過ぎてる、第1位は...?

彼氏を作るために頑張っているのに、なかなか彼氏ができないという人もいるでしょう。
そのような人にはもしかしたら、自分でも気付いていない彼氏ができない原因があるのかもしれません。

そこで今回は、頑張ってるのになかなか彼氏ができない原因を、ランキング形式で紹介していきます。
多くの女性が、理想の彼氏像を持っているものですよね。それ自体は問題ないのですが、その理想像があまりにも高く設定されていると、彼氏ができない原因となってしまいます。現実の男性と理想の彼氏を比較して、がっかりしてしまうからです。

高身長で高収入、さらにイケメンというように、かなりハードルの高い理想の相手を思い描いて恋活していないでしょうか。

そのような男性はなかなか現れないものですので、理想が高い人はもっと現実を見たほうがいいかもしれません。あまりにも理想が高いといつまで経っても彼氏ができなくなってしまうため、早めに自分の中のハードルを下げましょう。
彼氏を作るために、自分から積極的にアプローチしているという人もいるでしょう。それ自体は素晴らしいことですし、多くの女性が見習うべきところです。しかし、積極的になり過ぎてしまうと、それが原因で彼氏ができなくなってしまいます。

男性にがっつきすぎると、相手に嫌悪感や品がないイメージを与えてしまいます。なかには、男遊びが激しそうと思われてしまうこともあるものです。

男性と関係を築くためには、相手の反応を見ながら適度に距離を縮めていくことが大切です。いきなり距離を詰めすぎると、相手は引いてしまうものですので、距離感をうまく調整しながらアプローチすることを心がけましょう。
頑張ってるのになかなか彼氏ができない原因、第1位は「隙がない」です。

好きな人に振り向いて欲しいときは、自分のことを完璧に見せようとしますよね。自分の良いところだけを見せて、本当の自分を隠してしまうことがあります。しかし、相手はあなたの本当の部分を知りたがっています。

あなたが完璧な人間であるように見せてしまうと、相手の男性は自分に自信を持てなくなってしまいます。完璧なあなたに見合う人間ではないと思ってしまうからです。そのため、自分を良く見せようとし過ぎず、自然体で男性と接するようにしましょう。そうして見えたあなたの人間味を、男性は好きになるものです。
彼氏を作るために頑張り過ぎていると、それが原因で彼氏ができなくなってしまうこともあります。そのため、がっつき過ぎないようにしたり、自然体でいることを心がけたりするようにしてみてください。

そうすることで案外あっさり、彼氏ができるかもしれませんよ。

(ふくろうクジラ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事