2023.05.26

円満に別れたい...【すぐに怒る彼氏と別れるコツ】第3位:LINEで伝える、第2位:人目がある場所で伝える、第1位は...?

彼氏と別れたいけど、彼氏がすぐに怒るような人で困っているという人もいるでしょう。
そのような彼氏に別れ話をしたら、何をされるかわからないため、恐怖ですよね。

そこで今回は、すぐに怒る彼氏に別れを告げるときの対処法を、ランキング形式で紹介していきます。
怒りっぽい彼氏と対面して別れを告げるのは、何をされるかわからないため、恐怖ですよね。LINEであれば、対面せずに別れを告げられるため、何かされる心配はありません。

ただしこの場合、誤解や不快感を与えないように、丁寧かつ明確に伝えることが大切です。
相手の言葉遣いや口調に合わせたていねいな言葉遣いを心がけ、相手の気持ちを汲み取るようにして別れを伝えましょう。

また、感情的になっている相手に冷静に伝えるためには、自分自身も落ち着いていることが必要です。相手が怒り出した場合でも、自分が冷静であれば、相手もそれに従って落ち着いてくることがあるため、あなた自身が冷静でいることを心がけておきましょう。
公共の場所であれば、周囲の目もあるため、彼氏も感情的になりにくいですよね。そのため、何かされるリスクを極力、減らすことができます。

もちろん、そのような場所であっても関係なく、大声をあげるような場合もあるかもしれません。しかしそのようなことがあっても、周囲の人が助けてくれるはずですので、最悪の事態は避けられるはずです。
すぐに怒る彼氏に別れを告げるときの対処法、第1位は「友人などと一緒に伝える」です。

友人などと一緒であれば、彼氏が暴力的な行動に出た場合でも、友人たちが介入してくれるため、安心して別れを告げることができます。また、友人や家族が立ち会うことで、相手が誤解することや逆ギレすることを防止することもできるでしょう。

ただし、友人や家族を巻き込むことは、相手にとっては恥ずかしいことかもしれません。そのため、周囲の人たちの立場や感情にも配慮することが大切です。
すぐに怒る彼氏に別れを告げるのは怖いですし、不安ですよね。しかし彼と別れるために、これは避けて通れない壁です。様々な工夫をすれば、彼の怒りを抑制することができるため、今回紹介した方法を参考に、うまく彼氏と別れてください。

(ふくろうクジラ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事