2023.05.30 更新

天邪鬼な【好き避け男子を落とす】には?第3位:電話やメール、SNSを使う、第2位:距離を縮める、第1位は...?

相手が好きだからこそ、よそよそしく、天邪鬼な行動を取ってしまう好き避け。女性側としても恋人になりたいけど、相手が好き避けをしているとなかなか言えないものです。そこで、今回は好き避け男子を落とす方法TOP3をご紹介します。
好き避け男子は、女性と直接対面することに緊張していることがあります。その場合、顔が見えない連絡ツールを使ってみるのが良いでしょう。また、彼と自分のみのプライベートな空間なので、周りの目も気にしなくてよく、ハードルが下がるはず!
好き避け男子は、よそよそしい行動を取る傾向があります。しかし、逆にこちらから距離を縮めれば、相手に自分の存在をアピールすることができます。肩に少し触れてみる、手の大きさを比べる振りをするなどで、愛情表現をしてみましょう。相手に軽めの愛情表現をすれば、彼も恋愛関係としてアプローチしてもいいんだ!という気持ちにさせられるかも。
「直接伝える」ことです!
好き避け男子には、自分から告白する勇気がない場合が多いものです。女性側から、直接伝えることで相手の気持ちを確かめてみましょう。改まって恋愛モードになるのが照れくさいだけで、上手くいく可能性が高いのではないでしょうか。
今回は、好き避け男子を落とす方法TOP3をご紹介しました。恋愛関係に発展させるのは、難しい好き避けですが、ご紹介した行動を実践すれば、落とすことができるはず!

ただし、相手の気持ちを尊重し、無理にアプローチすることは避けるようにしましょうね。

(Ianoiton/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事