2023.05.27

彼氏が触れ合ってくれない...【効果的な対処法】第3位:自分から行動して近づく、第2位:原因をよく聞いて話し合う、第1位は...?

せっかくお付き合いをしているのに、彼氏からの肌と肌の触れ合いがないとモヤモヤしたり、悲しい気持ちになる女性も多いのではないでしょうか?
そんな時だからこそ、効果的な対処法を知るのも大切なんです。

今回は「触れ合ってくれない彼氏への効果的な対処法」を、ランキング形式でご紹介します。
彼氏からの愛情表現が少ないと感じたら、一緒に食事したり、まったり会話をする流れで自分から近づいて触れていくのも大切なんです。
何かしらの理由で落ち込んでいる可能性もあるので、彼氏のことを考えながら、身体に触れたり、自分から身を預けるようにくっつきます。

彼女がこうした接し方をすれば、彼氏もアクションをとってくれる瞬間も徐々に増えるので、あなたの優しい温もりを感じさせちゃいましょう。
彼氏がなぜ愛情表現や肌と肌の触れ合いをしてくれないのか原因をよく聞いたり、今後どうしたいのか2人で話し合うのも効果的な対処法です。
「慣れてきてマンネリ気味」「元々触れ合うのが好きじゃなかった」など、様々な理由があるので、まずは原因を探るようにしましょう。

素直に聞いて彼氏と話し合えば、徐々に2人の関係性も改善して絆を深められやすいので、より深い距離になれるようです。
第1位は、要望を素直に伝える

「もっと手を繋ぎたい」「ハグがしたい」など、自分の想いや要望を素直にストレートに伝えるのも、効果的な対処法として挙げられます。
また、自分から「〇〇しよう」と声をかけて、自分がして欲しいことをストレートに伝えれば、彼氏も彼女の要望に答えてくれる可能性大です。

このように伝えれば、彼氏は「彼女を寂しくさせてる」「嫌われたくない」と思い、徐々に愛情表現をとるので、2人の関係を深められます。
肌と肌の触れ合いをしてくれない理由は人によって異なるので、彼氏との関係性を悪化させないためにも自分でできる効果的な対処法を見つけることも大切です。

(仁藤/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事