2023.05.28

「これはちょっと残念...」女慣れしてない男あるあるって?第3位:デート代割り勘、第2位:LINEの返信が遅い、第1位は...?

女性は、男性にスマートにエスコートされたいもの。女慣れしていない男性には少しがっかりしてしまうこともありますよね。

今回は、女性から見て不快に感じる男性の行動について、第1位〜3位を紹介します。
特に良い雰囲気の時のデート代の割り勘は、「好意を持たれていないんだ......」と女性からすると不快に感じることがあります。

特に、初めてのデートや、女性がお金を出すことが難しい場合は、男性からのおごりを期待することが多いです。女性から見ると、割り勘を求める男性は、ケチだと思われることがあります。
LINEの返信が遅い男性は、女性から見て残念に感じることがあります。特に、デート前や、大切な話をするときに、返信が遅いと不安になることがあります。

また、返信が遅いと、相手に対する興味がないと思われることがあります。女性から見ると、返信が遅い男性は、無関心な人と思われることがあります。
女性から見て不快に感じる男性の行動の第1位は、「女性を見下す発言」です。

女性を見下す発言をする男性は、女性から嫌われることが多いです。女性から見ると、女性を見下す発言をする男性は、傲慢であると思われることがあります。
以上、女性から見て不快に感じる男性の行動について、ご紹介しました。男性の方は、これらの行動に注意して、女性とのコミュニケーションを大切にしてください。

(Ianoiton/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事