2023.05.30

付き合う前に見極めて!【付き合ってはいけない男性の特徴】第3位:物に当たる、第2位:自慢が多い、第1位は...?

男性と付き合ってから、「やっぱり付き合うべきじゃなかった」と思うこともありますよね。なかには、ヤバい男性と付き合ってしまったことで、人生が大きく変わってしまったという人もいます。

そこで今回は、付き合ってはいけない男性の特徴を、ランキング形式で紹介していきます。
ストレスや不満を感じたとき、物を叩きつけたり、蹴ったりするような人っていますよね。このような人は自分の感情をコントロールできない人です。怒りを自分の中で消化することができないため、物にぶつけて発散します。

まだ物に当たっているうちは良いのですが、このタイプの人の攻撃は恋人に向くことも少なくありません。そのため、付き合ってしまうと、DVなどの被害に遭う可能性があります。

付き合いたいと思う人がいる場合は、その人が怒りをどのように消化するのか、チェックしておくと良いでしょう。人や物に当たる人は危険ですので、付き合わないほうがいいです。
過去の栄光や人脈など、自慢ばかりする人っていますよね。このような人は自分を良く見せたいという思いが強い人です。時には自分を良く見せるために、嘘をつくこともあるでしょう。

そして自慢ばかりする人は、見下されたり、注意されたりすると、人一倍強い怒りを感じる人でもあります。我を忘れるほどの強い怒りによって、女性が被害に遭うことも少なくありません。

また、結局は自分のことが一番大事な人ですので、彼女のことを大切にしてくれない可能性が高いです。浮気をしたり、騙されたりする可能性があるため、注意しておきましょう。
第1位は「言葉と行動が伴わない」です。

言葉と行動が伴わない人は、約束をしたり、言葉を尽くして相手を説得したりすることがありますが、それを行動に移すことはありません。口先だけ良いことを言って、実際には何もしないのです。

このような人は言葉巧みに相手を騙したり、裏切ったりすることもあります。そして自分の利益を優先して行動するため、相手の気持ちを考えることもありません。

言葉と行動が伴わない人と付き合うと、利用されて、振り回された結果、捨てられてしまう可能性がありますので、付き合う前にしっかり見極めが必要です。
危ない男性と付き合わないためには、付き合う前にしっかり男性の性格を見極める時間を作ることが大切です。ある程度、コミュニケーションを取れば、なんとなく危ないということがわかることも多いでしょう。

出会ってすぐに付き合ってしまうと、それを見抜けずに後悔することになるかもしれないため、注意しておいてください。

(ふくろうクジラ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事