2023.05.31

男性に喜ばれること間違いなし!モテる気配りとは♡第3位:仕事中は連絡しない、第2位:デートの下調べをしている、第1位は...?

モテる女性って気配りがとても上手ですよね。では、どんな行動をすると男性に「気が利くな〜」と喜んでもらえるのでしょうか?

そこで今回の記事では、男性が喜ぶモテる気配り第1〜3位をご紹介します。
気になる男性とLINEしていて返事が来なかった時、あなたならどうしますか?つい、「どうしたの?」「返事してよ〜」と追いLINEをしたくなるかもしれません。

そんな時、モテる女性は相手の状況を一番に考え、返信を待ちます。このように、自分の都合だけでなく、相手の立場に立って物事を考えることが大切なのです。
気配りができる女性は、その場の空気を読むのが上手いという共通点もあります。基本的
特に男性というのはプライドが高く、人前で自分を非難されたり、バカにされたりするのがとても嫌いです。

そのため空気を読んで、どんな対応をするべきかを考えて行動できる女性がモテるのです!第三者の前で自分のことを立ててくれる、褒めてくれる女性だと、男性は「気遣いができる子だ!」と感心し、イメージアップにつながるのだそうです。
第1位は、聞き上手&褒め上手。

気配りができる女性を目指すなら、聞き上手&褒め上手になることが大切。自分の話を否定せず、最後まできちんと聞いてもらえたら、男性は「俺のことを理解してくれてるんだ」と心地良く思うでしょう。

さらに、話を聞くだけでなく相手の欲している言葉を添えるとさらに高ポイント。「〇〇くんはすごいんだね」「かっこいいね」と気の利く一言を会話にプラスすれば、男性の気持ちは満たされること間違いなしです!
気配りは、自己満足ではなく相手のためを思ってすることです。相手がどんなことをしてほしいかを考えて行動することが、気配り上手になるコツですよ。

(ひかる / ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事