2023.05.31

これはついていけない...恋愛下手な女性がやりがちな【NG行動】は?第3位:駆け引きしすぎ、第2位:ネガティブ思考、第1位は...?

「彼氏が欲しいのに、男性と上手く関係を築けない」「恋人ができても長続きしない」と悩んでいる女性は多いようです。実は、恋愛下手な女性にはいくつか共通点があります。

そこで、恋愛下手な女性がやりがちな、異性を遠ざけるNG行動を第1〜3位からご紹介します。
男性に振り向いてもらいたい時に効果的なのが、”駆け引きテクニック”。でも、駆け引きのしすぎは要注意です。わざとLINEを既読無視してみたり、素っ気なくして相手の気を引こうとしたりなどの行為は、やり過ぎると男性からめんどくさいと思われてしまう可能性があります。

それに、駆け引きをしていることが相手にバレると「俺のこと試してるの?」と嫌がられてしまうことも。駆け引きや恋愛テクは、あくまでも参考程度に留めておいて。
男性との会話の中で「どうせ私なんて」「でも〇〇だし」といったネガティブな言葉をよく使う女性も注意しましょう。男性からすると、せっかく楽しく会話したいのに相手に暗いことばかり言われると「喋っていても面白くないな」と感じてしまいます。

男性にモテるのは、明るくて愛嬌のある女の子です。恋愛がいつも上手くいかないのは、自己肯定感の低さが原因かもしれません。もっと自分に自信を持ち、普段からポジティブ思考を心掛けてみてくださいね。
第1位は、「重い」です。

恋愛下手な女性に多いのが「好きになったらその人のことしか見えない」という恋に盲目なタイプ。一途過ぎる性格ゆえ、過度な束縛や激しい嫉妬をしてしまうことも少なくありません。あまりの愛の重さに男性は耐えられなくなり、窮屈さを感じて別れを告げられる......という結果に。

恋を長続きさせるには、お互いの信頼関係が欠かせません。いつも男性に「重い」と言われてフラれてしまう女性は、適度な距離感を保つことを意識してみましょう。
恋愛下手を克服したいなら、まずは自分の恋愛が上手くいかない原因を考え、振る舞いや言動を変えていくことが大切。自己肯定感、ネガティブ思考、駆け引きしすぎ、束縛など、もしひとつでも思い当たる点があれば今すぐ改善していきましょう!

(ひかる / ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事