2023.06.01

気づいてくれ…!男性が出している本命サインって?第3位:ボディタッチをしてくる、第2位:自慢をしてくる、第1位は...?

「好きな人と仲が良いけれど、私は友達?それとも本命?」好きな人と仲が良くても、自分が本命なのか悩んでしまいますよね。もし、彼の本当の気持ちが知りたいのなら、彼の行動に注目してみましょう!

今回は、『男性が出している本命サイン』を、4位から順にご紹介します!
男性が出している本命サイン1つ目が、『目が合う』です!人間の心理的に、自分の好きなものや興味があるものは、無意識に見つめてしまうもの。なので、好きな人と目が合うのは、彼もあなたのことが気になっているからです!何とも思っていない人や興味のない人のことは、基本的に見ることはありません。

目が合うということは、少なからずあなたに興味がある証拠だといえるんです!特に、頻繁に目が合う場合は本命の可能性が高いですよ♡
『ボディタッチをしてくる』ことも、男性が出している本命サイン!男性は本能的に、好きな人に触れたいという気持ちが強いです。そのため、好きな人にはボディタッチをしてくる可能性が高くなります!しかし、女性慣れしている男性は、よくボディタッチをしてきます。なので、本命のサインなのかどうか見分けがつかないこともあるでしょう。

そんなときは、男性のボディタッチの度合いを確認してみましょう!本命の女性には嫌われたくないので、さりげなくボディタッチをします。逆に、ベタベタ触れてくる場合は、遊びの可能性が高いですよ。
男性が出している本命サイン2位が、『自慢をしてくる』です!好きな人には良い所を見せたいというのが、男心というもの♡そのため、好きな人には自慢話をしてくることがよくあるんです。自慢以外にも、武勇伝を話してくれる場合も本命サインといえます!

彼がこのような話をしてくれたら、つまらなそうに話を聞くのではなく、少し大袈裟にリアクションをすると更に彼から好かれますよ!
第1位は、話しかけてくる

男性が出している本命サイン1位が、『話しかけてくる』です!狩猟本能が働くのが男性の本能♡本命の女性については、他の男性に奪われたくないという気持ちが強いため、自分からぐいぐいアプローチしてきます!たとえば、仲良くなりたい思いが行動に表れるので、無意識に話しかけてしまうんですよ。

好きな人から話しかけられる頻度が多いなら、それは彼からの本命サインだといえるでしょう!
男性が出している本命サインを見抜ければ、自分が彼にとってどのような存在かが分かります!今回ご紹介したサインと彼の行動を比べてみてください。彼の気持ちを知ることができますよ♡

(tanichaaan/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事