2023.06.03

あの子が気になる...♡男性がベタ惚れする女性の行動って?第3位:一生懸命な姿、第2位:頼ってくる、第1位は...?

恋をしている女性なら誰しも、好きな人と仲良くなりたいという気持ちを持っていますよね。しかし、仲良くなりたくても実際に距離を縮めるのは難しいと諦めてはいませんか?実は、好きな人との距離を縮めることは意外と簡単なんです!

今回は、『男性がベタ惚れしてしまう女性の行動』をご紹介するので、ぜひ試してみてくださいね!
男性は自分のことを褒めてくれる女性に、ベタ惚れすることがあります!「他の人より優れていたい」という気持ちが強い男性にとって、褒めてくれる女性は大切な存在。

特に、自分がした些細な行動や小さな変化を褒めてもらえると、「自分のことを見ていてくれてるんだな」と感じ、嬉しくてたまらなくなりますよ!好きな人と会話をする時は、さりげなく彼のことを褒めてみましょう。褒めるだけで彼と仲良くなれますよ♡
一生懸命な姿も、男性がベタ惚れする行動の1つ!男性は本能的に、女性を守ってあげたいと思う生き物。

そのため、女性が一生懸命何かに頑張っている姿を見ると、守ってあげたいとか可愛いと感じ、相手のことが気になってくるんですよ!何事にも一生懸命取り組み、彼からの注目を集めましょう!
男性がベタ惚れしてしまう女性の行動2位が、『頼ってくる』です!基本的に男性はプライドが高いので、頼られると嬉しく感じる人が多くいます。

特に、女性から頼られると気分が良くなりますし、慕ってくれていると感じるので、だんだんあなたのことが気になってくるんです!しかし、頼りすぎはNG!頼りすぎてしまうと鬱陶しく思われてしまうので、適度に頼るようにしてくださいね。
第1位は、さりげなく触れてくる

男性がベタ惚れしてしまう女性の行動1位が、『さりげなく触れてくる』です!男性は女性から触れられることに敏感!少し肩をぽんっとされただけでも、ドキドキしてしまうんです。

また、心理的に触れられる頻度が多いほど、相手に対し親しみを感じやすい傾向にあります。なので、さりげなく触れる行動を繰り返すことで、彼をベタ惚れにできるんですよ♡

ただし、触れすぎると逆効果なので、あくまでさりげなく触れることを意識して行ってくださいね。
好きな人と仲良くなることは、決して難しいことではありません。行動すれば誰にでもできることです!少しずつ自分から行動して、好きな人をベタ惚れにしてくださいね!

(tanichaaan/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事