2023.06.04

「一緒にいたくない...」男性が嫌がる女性のやりがちなNG行動って?第3位:束縛しすぎる、第2位:愚痴を言いすぎる、第1位は...?

彼との関係を良好に保つためには、男性が嫌がるNG行動を避けることが大切です。しかし、彼女たちがやりがちなNG行動は何でしょうか?

今回は、男性が嫌がるNG行動をランキング形式でご紹介します。
彼との時間を大切にするのは良いことですが、束縛しすぎるのはNG行動の一つです。彼が友達と遊びに行くことを禁止する、SNSのアカウントを監視するなど、過剰な束縛は男性にストレスを与えます。彼に信頼されるよう、適度な距離感を保ちましょう。
彼に愚痴を言うことは、ストレス発散になることもありますが、やりすぎはNG行動の一つです。彼が聞きたくない話題を持ち出したり、同じ話を何度も繰り返すと、彼を疲れさせてしまいます。彼に話を聞いてもらいたいときは、相手の気持ちにも配慮しましょう。

第1位は、ネガティブな発言をする

彼との会話で、ネガティブな発言をするのはNG行動の一つです。例えば、「私ってダメな女だよね」「こんな私を好きになってくれる人はいない」といった自分自身を貶めるような発言は男性を不安にさせます。ポジティブな発言を心がけ、彼氏との会話を楽しいものにしましょう。
以上、男性が嫌がるNG行動TOP3をご紹介しました。彼との関係を良好に保つためには、これらのNG行動を避けることが大切です。彼とのコミュニケーションを大切にし、相手の気持ちにも配慮することが、良い関係を築く秘訣です。

(Ianoiton/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事