2023.06.08

うわ、無理だわ....【男性がドン引きする女性の言動】第3位:優柔不断すぎる発言、第2位:自慢話をする、第1位は...?

女性が意識しなくても、男性が嫌がる言動があることをご存知ですか?今回は、男性がドン引きする女性の言動の中でも、特に嫌がられる3つの言動をランキング形式でご紹介します。女性の皆さんは、この記事を読んで、男性に嫌われる言動を避け、より良い恋愛を楽しんでください。
男性は、女性がヤキモキさせる発言をすると、ストレスを感じます。例えば、「今日はどこに行こうかな?」と迷い続ける発言や、「どうしようかな」と悩み続ける発言は、男性にとってはストレスフルなものです。女性は、自分の意見をはっきりと伝えることで、男性に安心感を与えることが大切です。
自慢話ばかりする女性は、男性にとっては魅力的ではありません。例えば、「私、この前高級ブランドのバッグを買ったんだよ」といった自慢話は、男性にとっては興味がないものです。女性は、自分の良いところをアピールすることは大切ですが、自慢話は避けるようにしましょう。
第1位は、ネガティブな発言をすること

例えば、「私ってダメな人間だ」といった自虐的な発言や、「こんなことがあったんだけど、本当に最悪だった」といったネガティブな発言は、男性にとっては引いてしまうものです。女性は、ポジティブな発言を心がけ、男性に元気を与えることが大切です。
男性がドン引きする女性の言動の中でも、特に嫌がられる3つの言動をランキング形式でご紹介しました。女性は、自分の意見をはっきりと伝え、自慢話やネガティブな発言を避けることで、男性にとって魅力的な存在になることができます。恋愛においては、相手の気持ちを考え、優しく寄り添うことが大切です。

(小野田 良平/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事