2023.08.03

カップルが別れる前兆って?別れる前に彼氏が見せる【別れたいサイン】第3位:会おうとしない、第2位:会話がそっけない...第1位は?

もしかしたら彼氏が別れたいと思っているかもしれないと、勘づくこともありますよね。実は男性は彼女と別れる前に、別れたいサインを出すことがあります。

そこで今回は、別れる前に彼氏が見せる別れたいサインを、ランキング形式で紹介していきます。
彼氏が休日なのになかなか会ってくれなかったり、暇なはずなのに連絡を返してくれなかったりすることもあるでしょう。もしかしたらそれは、彼氏が別れたいと思っている証拠かもしれません。

別れたいと考えているのに、彼女であるあなたに会ってしまえば、期待させてしまいますよね。逆に会わないようにすれば、なんとなく別れたいと思っていることに勘づいてもらえるかもしれません。

突然別れを切り出すと揉めるかもしれませんが、心の準備があればスムーズに別れられるだろうと考える男性もいます。そのため別れる前はあえて会わないようにするのです。
あなたが彼に話しかけているのに、どこか上の空だったり、まったく笑ってくれなかったりすることもあるでしょう。それは彼が出している別れたいというサインかもしれません。

彼がそっけない態度を見せれば、あなたとしてもイラっとしますよね。それで喧嘩になることもありますが、別れたいと思っているならそれは好都合です。喧嘩の流れで別れ話をすることができます。

また、そっけない態度にあなたがイラだち、彼への愛情がなくなっていけば、やはり彼にとっては好都合でしょう。そのためあえて、そっけない態度を取る人もいるのです。
第1位は「否定ばかりされる」

彼氏が別れたいと思っているということは、あなたへの愛情がなくなっているということですよね。そうなると自然に否定することが増えます。

愛情や好感があるからこそ、人は相手を肯定するものです。嫌いな相手のことはなんでも否定したくなりますよね。

また、彼が別れたいと思っていることを気づかせるために、あえて否定ばかりすることもあります。

そのため、彼が何でも否定してきたり、小さなことにまで口を出してきたりする場合は注意しておいたほうがいいかもしれません。
彼氏が別れたいと思っているとき、あえて彼女にそのことを匂わせることがあるものです。

そうしておけば心の準備をさせることができますし、嫌いになってもらって、楽に別れられるかもしれないからです。

そのため、彼がいつもとは違って、嫌いになってしまうような態度ばかり取るときは覚悟を決めたほうがいいかもしれません。

(ふくろうくじら/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事