2023.08.03

時間を無駄にしてない?「彼氏と別れるべきな女性」第3位:苦しくないか、第2位:未来があるか、第1位は...?

彼氏と別れるべきか、自分の気持ちも含めていまいちわからないという人も多いでしょう。
そのようなときは、いったい何を基準にして別れるかどうかを判断すればいいのでしょうか。

今回は、「彼氏と別れるべきかわからない女性が考えること」をランキング形式で紹介していきます。
彼氏と別れるべきかわからない人が考えること、第3位は「苦しくないか」です。

彼と一緒にいる時間や連絡しているとき、苦しさを感じるのであれば、別れたほうがいいです。ストレスを感じたり、喧嘩することで毎回イライラしたりしていないでしょうか。

また、一緒にいる意味を見出せず、退屈さや虚無感を感じるという人もいるでしょう。それも立派なストレスです。

一緒にいることでこのような苦しさを感じるのであれば、一緒にいてもマイナスしかありません。あなた自身、心の底では彼と離れたがっている可能性が高いため、別れたほうがいいのです。
彼氏と別れるべきかわからない人が考えること、第2位は「未来があるか」です。

彼氏のことは嫌いではなくても、未来への期待が持てないということもありますよね。彼が定職に就かず、収入面で不安があったり、彼に結婚するつもりがなかったりすることもあります。

このような彼氏だと、付き合っていても未来がありません。自分の幸せのためにも、別れという決断を出す人はたくさんいるものです。

あなたが結婚や家庭を持つことを望むのであれば、それを望まない相手との付き合いは時間の無駄となってしまいます。そのため、このような状況の場合は別れたほうがいいのです。
第1位は、「興味があるか」です。

あなたは彼氏にしっかり興味があるでしょうか。休日に何をしているか気になったり、彼氏がどう考えているのか知りたくなったりするのであれば、彼に興味があるということになるでしょう。

しかし、そのような興味をまったく持てない場合、彼への愛情もなくなっている可能性があります。自分でも気づかない間に、彼を恋人とは思えなくなっているのです。

つまり現状は惰性や同情で付き合い続けているということになるため、このような状態であれば別れたほうがいいです。本当に愛すべき人と付き合ったほうがあなたのためになるため、決断したほうが良いでしょう。
彼氏と別れるべきかわからないときは、自分が彼のことをどう思っているのかよく考えてみましょう。
そうすることでどうするべきか、判断できることがあります。

友達に相談したり、一時的に距離を置いてみたりするのも良い方法ですので、試してみてください。

(ふくろうクジラ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事