2023.12.05

【恋愛NGワード】男性のテンションが下がってしまう一言って?第3位:「私のことどう思ってるの?」、第2位:「もっと話してよ」、第1位は…?

この記事では、男性が聞くとテンションが下がってしまう一言をランキング形式で紹介します。あなたが彼に興味があることや愛情を示すことを伝えようとする言葉かもしれませんが、実は彼にプレッシャーや不安を与えているかもしれません。彼に嫌われることなく、彼との会話を楽しくする方法を学びましょう。
この質問は、あなたが彼に対する不安や不信感を表しているように聞こえます。
彼はあなたに好意を持っているからこそ、付き合っているのですから、その気持ちを疑われると傷つくかもしれません。
この質問は、彼に対する信頼や尊重が足りないことを示しているので、避けたほうが良いでしょう。
この言葉は、あなたが彼に対する興味や関心を示しているように聞こえますが、実は彼に対する要求や圧力に感じられてしまいます。

男性は自分の気持ちや考えを話すことに抵抗を感じる場合もあります。また、男性は自分から話すよりも聞く方が得意です。

そこで、「もっと話してよ」と言われると、彼はあなたに話すことができない自分を責めたり、あなたに満足してもらえないと思ったりしてしまいます。
この言葉は、彼に対する理解や受容が足りないことを示しているので、避けたほうが良いでしょう。
第1位は、「私、太った?」

この言葉は、あなたが自分の自分のなさや彼に愛されているか不安に思っていることの表れですよね。
しかし、非常に彼を困らせる言葉です。この質問には正しい答えがありません。

彼が「太ってないよ」と言えば、あなたは彼が嘘をついていると思うかもしれませんし、「太ったね」と言えば、あなたは彼に嫌われたと思うかもしれません。
あなたが傷つく可能性があるので、この言葉は避けたほうが良いでしょう。
この言葉はあなたの自信のなさの表れかもしれませんが、彼はあなたのことを好きでいてくれていますから、あなたも彼のことを信頼して尊重してあげましょう。そうすれば、彼もあなたに対してもっとオープンになってくれるでしょう。
恋愛はコミュニケーションが大切ですから、相手の気持ちを考えて話すことを心がけましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事