2023.12.07

やめてほしいな...彼氏が【元カノと連絡を取る理由】第3位:友達としての関係、第2位:未練が残ってる、第1位は...?

彼氏が元カノと連絡を取っていたら、モヤモヤしますよね。元カノとの連絡、一体どんな理由でしょうか。今回は男性が元カノと連絡を取る理由をご紹介します。
元カノと連絡を取る理由の一つとして、「友達としての関係」があります。別れた後も、元カノとは友人としての繋がりを持ち続ける方も少なくありません。

ただし、このような場合でも、一度は恋人として深い感情を共有していたため、普通に連絡を取り続けることが無理な場合もあります。
恋愛感情がまだ残っている場合、元カノとの連絡を断ち切ることは困難です。どうしてもまだ期待をしてしまうため、ついつい連絡を取ってしまうのです。

しかし、当たり前ですが、この未練は新たな恋愛の障害となります。彼氏が元カノに未練がありそうだと思った時は、本音を聞く必要があるでしょう。
第1位は、元カノを忘れられない。

一番の理由は、相手のことが忘れられないからです。これは未練が残っているというより、元カノとの思い出や過ごした時間、経験などが忘れられず、連絡を取り続けてしまうケースが多いです。

しかし、このような理由で連絡をとり続けるということは、彼が過去とも今のパートナーとも向き合えていない証拠です。彼が元カノと連絡を取っていて嫌だと感じているのならば、自分の想いをはっきりと伝えましょう。
以上、元カノとの連絡理由をランキング形式でお伝えしました。
恋愛は複雑ですが、彼の行動によって自分が辛いと感じているならば、話し合うことが必要です。
あなたが新たな一歩を踏み出し、素敵な恋愛ができることを願っています。

(ハウコレ編集部)

関連記事