2023.12.08

別れの原因に?【男性が嫌う彼女の言動】第3位:「私のこと、どれくらい好き?」、第2位:「私のことを変えようとしないで」、第1位は…?

女性は、男性に対して愛情や不安や不満を伝えたいと思って発した言葉でも、男性にとっては不快やストレスを与えていることがあります。
今回は男性が嫌う彼女の言動を紹介します。
どんな発言を避けた方がいいか、早速見ていきましょう。
例えば、「あなたは私のことを100点満点で何点くらい好き?」や「あなたは私のことを他の女性よりも好き?」など。あなたの不安の表れであり、相手に対してプレッシャーをかけていますね。

自分に対して自信や魅力がないと感じているのかもしれませんが、この発言は相手の気持ちを測ろうとしているため、尊重されていないと相手に感じさせてしまう恐れがあります。
「私はこのままでいいんだから」「私はあなたの思い通りにならないから」という発言。
これは、わがままなだけでなく相手への拒絶と取られえてしまいかねません。

自分に対して成長や改善をしようとしていないと、人としての魅力がないと感じられてしまうこともあります。相手の意見やアドバイスも聞いてみましょう。
第1位は、「〇〇さんみたいにしてよ」 

「〇〇さんみたいに優しくしてよ」「〇〇さんみたいにお金持ちだったらいいのに」のような発言は男性のテンションを大きく下げてしまいます。
あなたが彼に対して不満を持つことがあるのはわかりますが、そこに他の人を比較として出してはいけません。

彼に魅力がないと思っているように聞こえますし、彼のプライドが傷つきます。
相手の気持ちを軽視することなく、改善して欲しいことは具体的に、優しく伝えましょう。
以上、男性が嫌う女性の発言を紹介しました。
相手への尊重が欠けた発言を繰り返していると別れにつながってしまいます。
何気ない発言で彼から嫌われないように気を付けましょう!

(ハウコレ編集部)

関連記事