勘違いしちゃってない?男子が考える「軽い女」と「モテる女」の違いとは
恋愛
PR矢沢 ゆう
こんにちは、ライターの矢沢ゆうです。
軽い女とモテる女。同じように男性に囲まれていても、後者の方がイイ女の響きが満載ですよね。
ハウコレ読者の中には「男の人によく声をかけられる」「男友達が多い」といった女性が、モテる女だと思っている方もいるでしょう。
しかし、男性にお話を聞いてみるとモテる女の定義が女性とは違うことがわかりました。
そこで今回は「軽い女」と「モテる女」の違いについて、ご紹介したいと思います。
1.軽い女は「アクティブ」
「軽い女は行動力があるよね。ノリで生きているって感じだし、誘っても断らなさそうだから俺でもいけるかもって思う。」(23歳/医療事務)
色んな男性とふたりで食事に行ったりするような行動力のある人は、軽い女と思われがちのようです。
また、男ふたりの中に女ひとり、男3人に女ふたりなどといった状況にいる女性を見ても「俺でもあの女イケそう」と思うんだとか。
これは何となく、女性の立場から見てもわかる意見かもしれませんね。
2.「ナンパされる女」は軽そうに見られている証
「よく『街で声かけられた~』っていう女いるけど、それはモテているわけじゃないから。
男から見たら、こいつ軽そうだし見知らぬ男が声かけてもついてきそうって思っているだけだよ。」(25歳/介護士)
数多くの男性から声をかけられる女性って、同性の目から見るとどことなく「あの人はモテるんだなあ」と思いますよね。
しかし、男性の中には、「自分みたいな見知らぬ男が声をかけても、この人ならついてきてくれそう」と軽そうな女性に狙いを定めてナンパをしている人もいるみたいです。
ナンパに対する考え方は、男女で差が出やすい部分のひとつ。自分では「軽く見られている」と気づきづらいので要注意です。
次のページへ
3.モテる女は「誘いを見定めている」