おしゃれと恋で もっとかわいく - ハウコレ

強がり彼女の悩みと本音・5つ

コラム

PR

りつこ



いつも笑顔で弱音を吐かない。一緒にいると元気がもらえる、太陽みたいな女の子。あなたの周りにも一人はいるのではないでしょうか。


実は彼女たちの多くは、相当な無理をして「明るい自分」を保っています。強がり女子の性質を理解して、周りが支えてあげることが大切です。今回は、そんな強がり女子ならではの悩みを5つご紹介します。

強がり女子の特徴

いつも笑顔のムードメーカーで、自分のことを話さず、グチも言ません。口癖は「大丈夫」「全然平気だよ」。これが強がり女子の特徴です。


自分の気持ちを殺して、いつも平気なフリをする。一見、能天気でなんの悩みもないように見えるけれど、本当はたくさん傷ついている。誰にも心の内を見せられない、いつも無理をしている女の子を、強がり女子と言います。


以下、彼女たちがつい「大丈夫」と言ってしまう本当は大丈夫でない瞬間です。

悩みなどなさそうに見えてしまう

「いいなぁ~、A子は。悩みとか何もなさそうで。」


友人からこんなことを言われたとき、強がり女子は「そんなことないって~」と笑いながら、静かに傷ついています。普段いじられ役で笑ってばかりいる人こそ、実は一番深く物事を考えているもの。悩むことも多々あります。それをわかってもらえないのが、強がり女子のつらいところなのです。

  • X
  • Line