彼氏に依存されやすい女性のタイプと夢中にさせる方法
カップル
PRひかる
世の中には、彼女のことが大好きすぎて何をするにも彼女中心な男性がいます。「大好きな彼をもっと夢中にさせたい!」と、彼氏に依存してほしいと考える女性もいるでしょう。
彼氏が彼女に依存するカップルについて調べてみたところ、彼氏に依存される女性にはいくつか特徴があることがわかりました。
そこで今回は、彼氏に依存されやすい女性のタイプや依存しやすい男性のタイプ、彼氏を夢中にさせる方法や、依存されたときの注意点についてご紹介します。
彼氏に依存されやすい女性のタイプ・3つ
まずは、彼氏に依存されやすい女性の特徴をご紹介します。彼氏を夢中にさせる方法として参考にしてみるのも、ありかもしれません。
タイプ1:経済的にも精神的にも自立している
彼氏に依存される女性は、彼氏への依存度が低く、経済的にも精神的にも自立しています。極端に言えば「彼氏がいなくても生きていける」状態です。
このタイプは彼氏からの連絡がなくてもさほど気にならず、会えない日が続いても平気なことが多いようです。そういった“そっけない態度”をとられると追いたくなるためか、彼氏は依存しやすくなるようです。
タイプ2:お世話好き
料理、洗濯、仕事の準備までしてしまうようなお世話好きの女性も彼氏に依存されやすいです。そういった彼女は彼氏からすると、まるでお母さんのように感じるのです。
何をするにも彼女にお願いしているうちに、いつしか彼女がいないと何もできない男性になってしまいます。
タイプ3:しっかり者
長女タイプのしっかり者も、彼氏に依存されやすいタイプ。この手の女性は奥手な男性を上手にリードすることができるため、いつしか彼は、彼女なしではいられなくなってしまうのです。
また、女性が年上のカップルの場合も同様に、彼氏が依存しがちな傾向にあります。彼女が年上でしっかりしていると、年下彼氏は甘えて依存してしまうんですね。
彼女に依存しやすい男性タイプ・3つ
彼氏に依存されやすい女性と同様に、もともと彼女に依存しやすい男性もいます。そして彼らにも、ある共通点があるようです。あなたの彼氏が以下の特徴に当てはまっていたら、依存されてしまうかもしれません。
タイプ1:インドア派
1つ目の特徴は、休日は自宅から一歩も出ないようなインドア派であること。いつも自宅にいるので彼女からの連絡を見逃すことはないですし、ひとりでいる時間が長いことで彼女のことを考える時間が多くなります。
彼氏の趣味がゲームや読書だったり、普段あまり自宅から出かけている様子がなければ、彼女に依存しやすいかもしれません。
タイプ2:男友達が少ない
2つ目の特徴は、交友関係が狭く、あまり男友達と連絡をとらないこと。こういった男性は、もともと人付き合いが苦手だったり、誰かと深く付き合うのが苦手だったりします。そこで彼女という深い関係の人ができると、依存先が彼女に集中します。
仕事は直行直帰だったり、誰からも連絡が来ている様子がなかったり、会話をしていても友だちの話題が出てこない場合は、依存しやすいと言えるでしょう。
タイプ3:自分に自信がない
3つ目の特徴は、自分に自信がないことです。「彼女が離れてしまったらどうしよう」という不安から、彼女に依存する傾向があります。自分を認めてほしいという承認欲求も高く、彼女が自分を好きかどうか頻繁に確認してくる場合も。
「俺のこと好き?」「絶対に結婚しようね」なんて言ってくる彼氏や、ネガティブ思考の彼氏は、彼女に依存する確率が高いでしょう。
次のページへ
彼氏に依存されるメリット