2024.03.23

【MBTI診断別】相手が絶えない...♡「器用な恋愛をするタイプ」ランキング<第4位〜第6位>

恋愛において上手に振る舞えるかどうかは、人それぞれの性格や価値観によるところが大きいもの。相手を大切にしつつ、自分らしくいられる器用な恋愛ができる人もいれば、そうでない人もいるでしょう。今回は、MBTI診断の性格タイプ別に、器用な恋愛ができるタイプをご紹介します。
ISFJは優しさと思いやりに満ちあふれています。恋人の気持ちを大切にし、尊重する姿勢が相手からは非常に魅力的に映るでしょう。

ただ、頼れるパートナーでありながら、時に自分を犠牲にしすぎる傾向があるので、そこに注意が必要です。自分の気持ちも大切に、お互いの調和を保つ器用な恋愛を心がける必要があります。
ESTJは現実的で責任感が強く、恋愛においてもしっかりと行動するタイプです。約束を守り、きちんと計画を立てて合理的に進めていくので、相手は安心して任せられます。

一方で、理想が高すぎて妥協を許さないこともあり、無理を通そうとする傾向に注意が必要です。上手な折り合いと柔軟な妥協ができれば、より器用な恋愛が可能になるでしょう。
第4位は、  ENTJ(指揮官)

ENTJは自信に満ちあふれ、恋愛においても積極的にリードするタイプです。大胆に想いを伝え、自分なりのペースで恋を主体的に進めていきます。

しかし、時に相手の気持ちを押し付けがましく無視してしまいがちで、そこが問題点です。相手の気持ちにも十分に気を配り、コミュニケーションを大切にすることが、器用な恋愛を送る上で重要になるでしょう。


(ハウコレ編集部)



関連記事はコチラ▼▼

関連記事