2015.01.19

「イイ感じ!」と思っても確実に落とせない「ホスト系男子」の特徴・4つ


男子と付き合う前って、まずは一緒に話したりLINEをしたり距離を縮めて「もういけるでしょ!」ってなった段階で告白するなり、されるなりみたいな流れが普通ですよね。

でもみなさんに注意してもらいたいのが、この「イイ感じ!」になってからいつまでたってもそれ以上には関係を進められない男子がいるってこと。

こういう男子は、一度好きになったら最後、付き合う直前までいったのに諦めるという悔しい終わり方をすることになってしまうかもしれません。

そこで今回は、元No.1キャバ嬢のナナミ・ブルボンヌさんに「どれだけいい雰囲気になっても確実に落とせない『ホスト系男子』の特徴」について聞いてみました。

1.思えばはじめから・・・

「2人の気持ちが徐々に近づいて、もうくっつく寸前だ!と思っても、ちょっと立ち止まってみてください。
ひょっとして、徐々に盛り上がったのはあなただけで、カレははじめからあなたにグイグイ来てませんでしたか?」

「なんか最近イイ感じ!」じゃなくて、カレは最初っからずっとイイ感じだったんです。これを2人の距離が縮んだと単純に喜んじゃダメです。

カレにうまく、「好きにさせられた」といってもいいくらい。してやられましたね(笑)!

2.カレのことを好きな女子がたくさん

「周りにカレのことが気になっている女子は何人いますか? 多ければ多いほど、ホスト系男子の可能性が高いです。
勝手にモテモテというより、たくさんの女子から好かれる状態を作りだすのが大好きなんです」

ホストには、「女性に好きになってもらうのが楽しい」という人がたくさんいるんだとか。

ホスト系男子も同じように、女子からモテることが喜びだけど、誰かと付き合うことは目標にしてないのが特徴。「みんなの俺」でいたいんでしょうね。

3.女子のなかに一人でも平気

「普段のカレを見てみてください。よく、女子数人に囲まれて一人だけ男子という状態になっていませんか? 
なぜか女子会に呼ばれたり、女子トークにも自然に混ざっている。これは、女子の気持ちがよくわかるホスト系男子のなせる技です」

女子の中に自然に溶け込めるのも彼らの特徴。いい意味で、オトコっぽくないというか。

まあ、そういうところがモテるんでしょうね。

4.優しい言葉を言ってくれる

「カレのどこが気になっていますか? ひょっとして、他の男子が言ってくれないような優しく甘いセリフを言ってくれるからじゃありませんか? 
『いつも頑張ってるね』とか『頑張りすぎないで』とか、辛い時にソっとサポートできるのが彼らですから」

モテるすべを身につけているホスト系男子は、口も上手。女子が喜ぶセリフを心得ています。

でも、あくまでそれらはリップサービス(お世辞)なので、本気にしてはいけない罠なんです。

おわりに

どうでしたか?
これまでで書いたように、彼らを落とすのは相当難しいです。だって彼女ができたら付き合えなくなっちゃうから。

「俺はこいつだけに愛されたい!」という女子にでも出会わないと、「ホスト」はやめてくれないかもしれませんね。

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事