2015.02.02

目指せ「お持ち帰られ系女子」!知っておきたい終電の逃し方・4選


こんにちは、ぽこひろです。
みなさんは、男子にお持ち帰りをされたことはありますか?

誰がなんと言おうと、カップルになるための最短ルートであることは間違いありません。
出会ったばかりの男子、仲はいいけど「一線」がなかなか越えられない男子、そういう男子に上手にお持ち帰りしてもらえば、翌朝起きたときにはもうカップルの出来上がりです。

そして、男子にお持ち帰りをしてもらう一番の方法は、終電を逃すこと。
今回は、わざと終電を逃してお持ち帰りをしてもらった経験のある20代女子10人に「知っておきたい終電の逃し方4パターン」を伝授してもらいました。

みんなも目指せ「お持ち帰られ系女子」!

1.買い出しで道に迷う

「気になる男子の家で、家飲みしてる場合ね。11時くらいとかになってから買い出しに行くの。ちょっと遅すぎるけどね(笑)。でも『どうしても柿ピーが食べたいの!』とか適当に言って。
でも、酔っちゃってるから途中で道に迷った設定にして、そのまま終電間に合わなくなるまで帰らなければいいよ」(大学生/22歳)

どれだけ夜道をさまよい続ければいいのでしょうか……。
いえ、そもそも迷ったフリでいいのですから、コンビニで雑誌でも読みながら時間を潰せばいいだけのカンタンなお仕事ですね。

2.酔いつぶれたフリ

「シンプルだけど最強なのは、酔いつぶれることだよ。フリでもOK。なんでこれが一番いいかって、男子のほうも断られる気がしないからお持ち帰りしやすくなるんだよ。
これは居酒屋でも家飲みでもつねに使えるから便利」(受付/23歳)

また「フリ」です。これは、迷子とは違って結構な演技力が必要かも。

フリとはいえ、自我を保てる程度にお酒を入れてしまったほうがより迫真の演技ができるでしょうね。

3.終電に乗ったつもりが……

「超自然に終電を逃す方法は、『終電逆方向テクニック』ね。男子に駅まで送ってもらって、終電にはとりあえずギリギリ間に合うんだけど、間違って逆方向に乗るの。
で、電車の中から『間違って逆に乗っちゃった! もう家に帰る電車ないよ……。
とりあえずタクシーで戻っていい?』って言って、彼と再合流。あとは彼の家なりホテルなり……」(読者モデル/23歳)

手が込んでますねぇ(笑)。ここまでされたら男子としてもお持ち帰り甲斐があるというものでしょうね(?)。

4.しつこい元カレから電話!きゃあっ!

「『そろそろお開きかなー』ってなったときに電話がかかってきたフリをして、『きゃっ!』と叫ぶ。『どうしたの!?』って心配させて『これ、元カレの電話番号だ……。
いつも電話してくるの』と泣きつく。これで確実に一晩一緒にいてくれるはずだよ」(アパレル/26歳)

ストーカーとかだと犯罪ですから嘘をつくにもさすがにちょっと、という気がしますが、元カレならまあ許容範囲でしょう。

指定した時刻に、友達に電話をかけてもらえばよりリアルです。

おわりに

いかがでしたか?
みなさんも、どうしても落としたい男子がいるときには、これらのテクで華麗に終電をスルーしてくださいね。

「まじ? あ、でも俺は終電あるから帰るわ、ごめんな気をつけて」と言ってしまうKY男子でない限りはうまくいくでしょうね。

(川上ぽこひろ/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事