2015.02.10

もう、かわいいっ!デートで緊張している男子がしがちなこと・5つ


なにげなく自然体でいるように見えるデート中のカレ。だけど、じつは内心かなりドキドキしていて、それを必死に隠そうとしているのかも?

今回は、20代男子30人に「デート中緊張しているときについしてしまうこと」について聞いてみました。ドキドキの数だけ、カレのあなたへの愛は強いはず。

これからはこっそりとカレのドキドキ言動を横から見て、うれしい気持ちになっちゃってくださいね!

1.静かになった途端「トイレ行ってくるわ・・・」

「初デートとかで緊張しているときは、よく気まずくなるときあるじゃん? 
映画はじまる前とか、レストランで料理待ってるときとか、そういうときに会話が途切れると、ついトイレに行きたくなるよね。時間稼ぎ~」(大学生/22才)

気持ちはわかるけど、ひとりで取り残されるこっちの身にもなってほしいですよね(笑)。

すかさずケータイとか見てるとなんかデートに集中してないようにも思われるし、ただじっと待ってないとなんだもんなぁ……。

2.手があちこちに

「いろんなところをついつい触ってしまっていて、彼女に指摘されたことがある。
髪の毛とか、首の裏とか、あごとか、肘とか、いろいろ。とにかく手に落ち着きがなくなってしまう」(公務員/24才)

これは心理学的にもそうなりやすいって聞いたことがありますよ。たしかに、手に落ち着きが無いのはドキドキしてるってことかもしれませんね。

3.早口になってしまう

「とにかく自分でも何言ってるのかわからないくらい超早口になってしまっていて、途中でハッとなって恥ずかしい気持ちになる。あれはなんでだろうなー……。
治したいけど、無理だろうなぁ」(営業/26才)

これは誰でもそうだと思いますよ、女子でも好きな男子と話すときテンパるしね。

ただ、普段から誰と話すときでも早口の人もいるので、間違えないように。

4.めっちゃ水を飲む

「レストランで出てきたお水を超何杯も飲んじゃう。緊張してると無限に喉が渇く。んで、その後なんべんもトイレに行く(笑)」(インフラ/27才)

でた、ガブノミ男子(笑)。「よく水飲むなー」と思ったら、じつはカレは超ドキドキ中かも?
そのあとに何回もトイレに行っちゃうのが、なんだかかわいいですよね。

5.やたらと笑顔

「なんか、笑顔は笑顔なんだけど、自然なスマイルじゃなくて、緊張からテンパッた感じの笑顔をずーっとしてる。
引きつってるとかでもなくて、なんていうんだろう、緊張スマイルみたいなのってあるじゃん」(飲食店/28才)

ああ、なんかわかるかも。とにかく、3の早口になってるときの表情がだいたいこんな感じの笑顔ですよね。

はたから見てても、「この男子、この子のこと好きなんだろうなー」ってわかっちゃうよね。

おわりに

どうでしたか?
これは、男子がデート中にしてしまう言動でしたが、もちろん普段から、男子があなたのことを気になっているかどうかのチェックにも使えるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事