2015.03.24

誰でもイチコロ!男子が聞くだけでクラっときちゃうセリフ「◯◯大きいね!」5選


男子はホメられ好きです。男子がホメられたいと思っているところを、上手に的確にホメることができる女子は、やっぱり男子からモテやすいです。
自分に自信が持てるから、近くに置いておきたくなるんでしょうね。

とくに男子は、「アレが大きい」とホメられるのに弱いみたいですよ。
今回は20代男子30人に「絶対に嬉しい『○○大きいね!』のホメ言葉」について聞いてみました。

1.身長

「まあ、身長についてはホメられて嫌な気する奴はおらへんな。
ある程度の身長ある奴は、少なからず自分の背の高さに自信持ってるわ」(電気通信/25才)

これは、確実に男子は喜びますし、しかも全然言っても恥ずかしくないし自然なので、もうバンバン言っていくのがいいと思いますよ。

「私たちって、ちょうどいい感じの身長差だよね」くらい言ってみるのもいいかもしれませんね。

2.手

「手が大きいってのは、俺は地味に自信持ってんの。
『うわぁ、手大きいねぇ』とか言って手を重ねてきたりしたら、めっちゃドキドキするし嬉しい」(行政書士/28才)

たしかに、手が大きい人って頼もしくてカッコいいですよね。しかも、ピアニストみたいな細い指だったらもっと最高です。
これも身長同様、誰がいつホメても自然なので、ためらわずにホメていきましょう!

3.部屋

「一人暮らしで自分の金で部屋借りてるんだったら、部屋の豪華さとか褒めてもいいんじゃない? 
いい部屋に住んでるって、立派なひとつのステータス。すぐに同棲もできるしね(笑)」(フリーランサー/27才)

たしかに、こういうところをあんまりホメる人は少ないのかも。
あるとすれば、「部屋綺麗だね」くらいでしょうか(笑)。男子の家に遊びに行ったら、ぜひ言ってみては?

4.包容力

「心のデカさみたいなのも、ホメるべきポイントじゃん? 懐のデカさは、その男のデカさ。
俺は、女子のわがままとか全然許せるんだよ。付き合ったら、幸せになれるぜ」(営業/24才)

幸せになれるかどうかはわかりませんが(笑)、「元カレが超小さい男で〜」とか愚痴をこぼしながら「それに比べて○○君は、そういうのなさそうだよね」みたいにホメてあげるのがいいかもしれません。

5.アソコ

「付き合った後なら、やっぱりアソコにはひとコメントほしいわ。まあ、中でも結局一番嬉しいのはサイズだよね」(フリーター/25才)

男子は、やっぱり自分のアソコを結構気にしているみたいですね。AVとかを見てると、男優さんとかと比べてなおさら気になるんでしょうか。

ただ、絶対に大きくはないのに無理して言うと「馬鹿にすんな!」ってことにもなると思うので、その場合は太さとかを……。

おわりに

どうでしたか?
これら5つの「大きいね」を上手に使いこなせば、みなさんも立派なホメ上手。
ホメまくって、モテまくって、気になる男子をコロッと落としちゃってくださいね。

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事