2015.04.26

彼氏、キュン死!かわいすぎる女子の「唇噛み仕草」5つ


女子の唇って、男子にとってかなり強力なチャームポイントです。
とくに男子が好きなのが、女子が無意識に唇を甘〜く噛む仕草。これを上手に使えば、カレや気になる男子のハートをズキューンと撃ち抜けるはず。

そこで今回は20代男子30人に「かわいすぎる女子の『唇噛み仕草』」について聞いてみました。

1.バイバイするとき

「デートの最後にお別れするときに悲しそうな感じで下唇を噛んでる彼女を見ると、『このまま朝まで一緒にいたいよう!』って気持ちがMAXにこみ上げるね」(大学生/21才)

唇を噛むという仕草は、いろんな感情を表すのに向いています。そのなかでも悲しい気持ちを表すにはとくに効果的です。

これを毎回やれば、きっとカレはバイバイするのが嫌で、次のデートが待ち遠しくて仕方がなくなるでしょうね。

2.会った瞬間

「デートで最初に会ったときにも、嬉しそうに唇噛んでニコニコしながら『おはよー』って近づいてくるのも超かわいい。てか、唇噛むってつねにかわいいな」(バーテン/26才)

嬉しさを表現してもとってもキュートですね。1と両方やって、デートの最初と最後でかわいさをカレの脳裏に焼き付けましょう!

3.エッチ

「セックスのとき、彼女が声を我慢するために唇を噛んで一生懸命にこらえている姿が嫌いな男子なんてこの世にいるはずがない」(営業/24才)

男子って本当に彼女が声を我慢する姿が大好きですよね……(笑)。そのためには、手を当てて我慢する方法とかいろいろありますけど、でもこれが一番かもしれませんね。

もっと言えば、最初は唇を噛んで我慢、それでも耐え切れなさそうになって手を当てて、最後は我慢できずに声が漏れてしまう、という3連コンボが最強だと思いますよ。

4.照れているとき

「『今日もかわいいね』とかホメたときに、照れて下唇噛んでる彼女の姿にいつもドキがムネムネしてます。ノロケすいません……」I(大学生/22才)

頬を赤くして、唇を噛んで嬉しそうにしてるかわいい子って簡単にイメージできてしまいますね。
それくらいテッパンのかわいさ。珍しくカレがホメてくれたときには、ぜひやってみましょう。

5.選んでいるとき

「レストランで食べるの選んでいるときに、彼女がメニューとにらめっこしながら無意識に人差し指を当てながら唇噛んでるのが子供みたいですごくキュンとする」(会計士/25才)

こういう知らず知らずにやってしまうのもかわいいでしょうね。
ほかにも、ふだんぼーっとしてるときとかについつい唇を噛んでしまう人は、知らぬ間に男子の視線を釘付けにしているのかも?

おわりに

どうでしたか?せっかくの武器なのに、ただグロスをぬったりして見た目だけ整えておくだけじゃもったいないです。

きちんと顔のパーツとして表情に活かして、自分の魅力を何倍にも引き出せるように、唇をうまく使っていってくださいね。

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事