2015.07.17

く、臭えぇ!男子がキスのとき「彼女の口クサッ!」と思ったときのリアクション・5選

こんにちは、ぽこひろです。
みなさん、自分の口は臭くありませんか?なるほど、大丈夫ですか。でも、本当にそう言い切れますか? 

人は誰しも自分のニオイには鈍感なのです。みなさんの口臭が本当にOKかどうか、カレのキスのときの態度でわかりますよ。

今回は、20代男子30人に「キスのときに彼女の口がクソ臭かったらしてしまうこと」について聞いてみました。

1.息を止める

「唇が触れ合ったその瞬間、『くっさぁ!』と感じたら速攻で息を止める」(大学生/22歳)

こんなふうにしているカレを見て、「カレったら、夢中になりすぎて息をするのも忘れてるわん……」なんて恍惚しないでくださいね。あなたの口が臭いからです。

2.舌は入れない

「なんとなくだけど、そういうときには舌を入れるディープキスはしないかな。だってそういうことしたらニオイが俺の口にも移ってきそうじゃん……」(編集/24歳)

人間の口臭の大きな原因のひとつは、舌の汚れとも言いますしね。この判断は賢明かも。
いつもは舌を絡めてとろっとろな接吻を所望してくるはずのカレが、「今日はなぜかおとなしいわね……」と思ったらそういうことだと思いましょう。

3.むせる

「息止めるけどさ、間違って息吸っちゃったときってめっちゃむせるよね(笑)」(営業/26歳)

キスしてるときに、カレがむせた経験はありませんか?なにを食べているというわけでもないのに、おかしいですよね。

それはもしかしたら、あなたの口臭という異物がカレの身体に拒絶反応を起こさせているからかもしれません。

4.「疲れてる?」

「俺はさりげなく『今日もしかして疲れてる?』とかいうふうに聞いてみる。それで口臭いことに気がついてくれないかなーと……」(公務員/25歳)

たしかにこれは最大限彼女に気を遣った言い方ですね。そして実際、疲労時には口臭も強くなるそうです。

ですが、これを言われて「私口臭いの?」と察することができる人は少ないでしょうね。

5.「なんか飲む?」

「それよりも即効性があるのはさ、飲み物を飲むことだよね。
朝とか、口の中が乾燥してると臭いじゃん。だからなんか水とか飲めば潤うし、ニオイも流れていきそう」(ウェブ系/24歳)

これならすぐにキスできますしね。カレの「キスしたいから口臭消してちょ」の合図です。

キスの直後にこれを言われたら、そこそこ鋭い人なら気がつくはず。「ありがとう」と水でも飲んで、お口をリフレッシュさせてまたキスしましょう。

おわりに

いかがでしたか?普段は口臭がそれほどでもない人でも、朝などは誰でもたいてい口臭が出がちです。

そういったときにカレがこれらのリアクションをとってきたら、速やかに察してあげましょう。そうしないとカレに苦行を与え続けることになりますからね。息が出来ないということで、何度も海に顔を沈めるのと似ているかもしれません……。

(ぽこひろ/ライター)

関連記事