2015.08.24

星座別・恋愛取り扱い説明書「乙女座の男性編」

あなたの好きな人は何座ですか?
星座はそれぞれ個性的な性質を持ちます。
その特性をそれぞれ分析し、知ることで、より自信を持って相手に近づくアプローチ方法を身につけましょう!
それでは今回は乙女座男性の恋愛傾向をチェック☆

乙女座の基本恋愛傾向

乙女座の男性は、とてもシャイで恥ずかしがり屋の人が多いのが特徴です。
思っていることもすぐに口に出せず、恥ずかしさから口ごもってしまいます。
反対に、物事を計画的に進めたり、人間関係も慎重なので、安心感があるとても真面目な人です。
そのため、軽い交際は好まず、恋は誠実に育んでいきます。
穏やかで包容力のある人なので、一緒にいるとほっとできる素敵な恋人になりますが、繊細でロマンチストなのも特徴。
気遣いができる優しい人柄なのですが、神経質で細かいところで心が揺さぶられてしまいます。
相手の欠点や、不安な点などが目に付きやすいので、知らないところで勝手に落ち込んでいたり物思いにふけることも多いでしょう。
芸術肌でこだわりが強い所があるので、自分の趣味や個性的な世界観を持っている人も多いです。

乙女座の男性と相性がいいのは、温厚で精神的な落ち着きのある、牡牛座、山羊座の女性です。

乙女座の彼はこうやって落とせ!

乙女座の男性はとてもピュアでシャイなのです。
そのため、すぐに恋愛感情を抱いたり、好きな相手にストレートに気持ちを伝えたりするようなことはほとんどありません!
愛情表現は苦手なので、好きになった相手とは、焦らずじっくりと関係を深めて行くでしょう。
まずはお互い心を開き合うための時間が大切です。
乙女座は上の項目で説明したように、繊細な性格であることから穏やかな愛情を求めています。
感情的な会話や、勢いでの表面的な関わり方をしてしまうと、彼は壁を作ってしまいそう。
ゆっくりと会話やデートを楽しみ、飾らない素直な関係を作れるように努力しましょう!
焦りは禁物です!信頼関係が結ばれると一気に心を開放してくれるでしょう。

乙女座の彼と上手に付き合っていくには?

一度安定した関係を築くことができれば、彼の誠実な性格から、他の女性と浮ついた関係になることはほとんどありません。

しかし反対に、怒りや喜びなど、単純な感情をストレートに発信しないため、本心が見えづらく、苦労する場合もあります。
さらに彼は、相手の感情を変に読み取る癖があるので、無駄な争いは避けよう、相手に嫌われるようなことはしないでおこう、と、クールに装いがち。

何事も自分からあまり積極的に誘うことはせず、始めは様子を伺います。
お互い素直に愛し合うためには、こちらのリードも必要です。
ケンカをしてカッとなることがあっても、感情的に攻め込むと、彼は責任感と圧迫感から心にフタをしてしまいます。こちらの思いは落ち着いてわかりやすく伝えることで、彼は納得してくれるでしょう。常にゆったりと語り合う感覚がお互いの信頼関係を育ててくれます。

おわりに

乙女座の彼の情熱的な感情や思いは、安心という土台の上でやっと花開いてきます。
まずは焦らないで彼の良さを引き出せるおおらかな女性であること!
彼を知る過程を楽しむ余裕が、おおらかな2人の愛情を育むでしょう☆

(あやか/ハウコレ)

関連記事