2015.09.10

男子が「俺の彼女、ガードゆるいけど他のオトコに盗られないかな」と心配になる瞬間・5つ

男子にとって、自分の彼女がちょっと抜けててドジっぽいっていうのは嬉しいことです。
「変にかしこいより、ちょっとくらい馬鹿っぽい子のほうがいい」って男子は多いですからね。

でも、あんまりにも抜けてる子だと、逆に男子はそのせいで心配になることもあるそうです。
「こんなにガードゆるゆるなのは、あなたの前だけ!」にしてほしいみたいですね。

そこで今回は、20代男子30人「『俺の彼女、ガードゆるすぎて逆に心配』となる瞬間」について聞いてみました。

1.スマホのパスワードが……

「彼女がちゃんとスマホにロックかけてる子なんだけど、一緒にスマホで動画とか見るときに、めちゃくちゃ目の前でパスワード入力するから丸見えなんだよね……(笑)。
そういう隙というか、脇がしまってないというか、そのゆるさが他のオトコを近寄らせちゃわないか不安」(公務員/25才)

たしかにこういう子っていますよね(笑)。天然というか、ガードが固そうでゆるい子。そういう子を彼女にすると、カレとしては我が子のように心配してしまうのかも。

2.酔うと記憶がない

「俺のいない飲み会に行くのはいいんだけど、酔うと記憶なくなるから嫌なんだよね。それだけ直してほしいな」(大学生/21才)

記憶がなくなるって、やっぱり恋人からすると心配でなりませんよね。

しかも女子の場合、泥酔してる隙に男子にちょっかい出されて……みたいなのもそこまでない話じゃありませんから、心配されるのももっともかと……。

3.誰にでもボディタッチ

「いっつも彼女に『オトコはすぐ勘違いするから、あんまり平気で身体とか触るな』って注意してます」(営業/25才)

これもこの子の素の仕草なんでしょうね。

でも、普通の男子はそんなことお構いなし。たくさんボディタッチされたら「この子、俺に気がある……?」なんて勘違いしちゃうのは当然。気をつけましょう。

4.谷間すぐ見えちゃう

「彼氏の前だけならいいんだけど、自分の彼女は平気で谷間が見えやすい服着てて、なのに余裕で前かがみとかになったりする。
それは付き合う前からずっとそうだったから、他の男子もそれを見てると思うと、不安です……」(大学生/21才)

あとは、スカート履いてるのに座敷の席とかで体育座りとかしちゃう子ですよね。

こういうのも、やっぱりガードのゆるさです。カレに言われても、「うるさいなぁ。誰も見てないよ」と思わずしっかり気をつけましょう。

5.好意に気がついてない

「彼女から男友達の話とか聞くと、あきらかにその中の数人が俺の彼女のこと好きなんだよね。それはもう明白。
でも彼女は一切気がついてないし『そんなわけないじゃんー!』って笑い飛ばす。俺の彼女、大丈夫かなぁ……」(大学生/22才)

男子から好かれてるのに全然気がついてない女子っていますよね。鈍感っていうんでしょうけど、彼氏がいるときの鈍感はちょっと厄介です。カレをやきもきさせてしまいますし。

「友達だから絶対に大丈夫ー!」とか言って男子の家に泊まりに行けちゃうタイプの女子は、ちょっとこの傾向あるかも。

おわりに

どうでしたか? こういう天然、鈍感、抜けてる性格はもちろんかわいさを発揮する場面も多いわけです。でも、カレ以外には見せないようにしてあげましょう。

あなたのガードのゆるさ、低さは、カレだけのもの。いいですね?

(遣水あかり/ハウコレ)
(大倉士門/モデル)

関連記事