2015.10.15

12星座別・遠距離恋愛に相性が良い星座―地のエレメンツ(牡牛座・乙女座・山羊座)編

遠距離恋愛という言葉に、あなたはどんなことをイメージしますか? 純粋、不安、自然消滅、真実の愛…… なかなか続けることが難しいという考えが一般的なようです。けれども、その壁を乗り越えることでより強い絆を手に入れたカップルも多いはず。そこで、遠距離恋愛に向いている組み合わせを12星座別に、4つのグループに分けて4回に渡り紹介したいと思います。今回は地のエレメンツである牡牛座・乙女座・山羊座についてです。

地のエレメンツの特徴は?

自分の場所から離れることが得意ではない火のエレメンツ。遠距離恋愛になると不安がこみ上げてきやすくなります。離れていても一緒にいることを感じられるかどうかが、うまくつきあっていくカギになりそうです。


牡牛座

牡牛座のあなたと遠距離恋愛がしやすい星座は、獅子座と蠍座です。普段の恋愛においては、のんびりと自分のペースを崩しません。それでいてつきあった相手とは離れようとしないところがあります。これが遠距離恋愛になると、ずっとそばにいることがなくなってしまい、いつもの自分でいられずおろおろとしてしまいます。

獅子座のパートナーは、あなたが今どんな気持ちになのかを察して行動してくれます。不安で仕方ないときに連絡をくれて、次に会うときのことを楽しみにさせてくれるような言葉をかけてくれるでしょう。
蠍座のパートナーは、あなたが不安になる隙を与えてくれません。いつも連絡は欠かしませんし、定期的に会いに来てくれるでしょう。むしろあなたが好きすぎて、一緒について来てしまいそうです。

乙女座

乙女座のあなたと遠距離恋愛がしやすい星座は、牡羊座と蟹座です。積極的な愛情表現はしませんが、相手に対する気持ちはとても深い乙女座。その深すぎる愛情は、相手のことを常に見つめていたいという考えにつながります。遠距離恋愛はそれができないので、とても苦しい思いをするかもしれません。
牡羊座のパートナーは、自分の気持ちを常にあなたにぶつけ続けます。ですから、相手が何を考えているかがあなたに伝わりやすいですし、気持ちがわからなくて不安になるということはなくなるでしょう。
蟹座のパートナーは、あなたと同じで恋愛に対して常に真剣です。相手のために一生懸命になろうとする気持も強く、定期的な連絡なども苦に思わずにしてくれるでしょう。ただ、相手も同じことを求めてくるのではないでしょうか。

山羊座

山羊座のあなたと遠距離恋愛がしやすい星座は、双子座と蟹座です。素直に自分の気持ちを伝えることが出来ず、時間をかけて恋愛を進めていくあなた。相手に甘えることが得意ではないので、遠距離になってしまうとかなり辛くなります。自分の想いを届けにくくなり、悶々とした想いを募らせてしまいそうです。
双子座のパートナーは、そんなあなたの悶々とした想いを解消してくれるでしょう。甘えられないあなたの気持ちをすっと理解して、素直になれるタイミングを作ってくれるはずです。安心して付き合えるはずです。
蟹座のパートナーは、甘えさせ上手です。いつもあなたのことを気にしてくれて、心配してくれます。あなたがいつも言葉に出来ないことを、言葉にしてくれるのを辛抱強く待ってくれるでしょう。

おわりに

相手の気持ちを知るためには、自分から動かなければ難しいです。それは遠距離恋愛になればなおさらでしょう。もしどうしても自分の心を伝えることが得意でないなら、その分相手の気持ちを受け止めるようにしてみてはいかがでしょうか。あなたが受け止めようとすればするほど、きっとその想いに応えてくれるはずです。次回は、風のエレメンツ(双子座・天秤座・水瓶座)についてご紹介致します。

(草彅健太/ライター)
関連キーワード

関連記事